鎌倉カフェ「vuori(ブオリ)」かき氷が有名なカフェ。かき氷食べていませんが...(笑)

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

鎌倉のカフェ vuori(ブオリ)に行ってきました。

 

鎌倉 カフェ vuori ブオリ

江ノ電の長谷駅から徒歩5分辺りの場所にあります。

気をつけないと素通りしてしまう感じなので、狙っていってください!

 

『氷』が目印ですね。 かなーりオシャレな雰囲気を醸し出しています。

 

ブオリの看板が超絶オシャレです。

 

カフェ vuori(ブオリ)の店内

店内の雰囲気はこんな感じ。落ち着く雰囲気です。

2Fが雑貨を置いているようで、湯のみとか様々な作家さんの作品が置いてありました。

 

テーブル、イスも全て木製で統一感がある店内になっています。

 

vuori (ブオリ)のメニュー。 

紙で作られたメニュー表。

木製の店内ですから、完璧な統一感ですね!

 

f:id:kiyosui:20170730144026j:plain

かき氷が有名なカフェなので、5種類ものかき氷がありました。

かき氷を注文する人に注意点で、一番おいしい状態でかき氷は登場しますので、写真撮影に夢中になりすぎて劣化しちゃってもしらないよ!

という注意書きがありましたので、インスタ用の写真はほどほどに...

 

カタラーナとアイスコーヒーを注文

 

メニューの中で見たこともないデザートばかりだったので、どれにしようか...と迷いましたが、カタラーナのセットを注文。

価格は1050円。

 

 

こちらがカタラーナですね。

クリームブリュレをアイスのようにして食べるデザートです。

見た目は冷たそうに見えませんが、中が冷たくで面白い味を出してくれています。

冷たいことから、カスタードとキャラメルが上手に混じり合うんですよね。

美味しかったです!

 

アップだとこんな感じです。

 

f:id:kiyosui:20170730144534j:plain

スプーンですくうとこんな感じ。

冷たそうに見えないでしょ?冷たいんですよ、このデザート。

このギャップがいいんです。

 

こちらがアイスコーヒーですね。

キンキンに冷えてて、暑い季節にはもってこいでした!

 

かき氷頼めばよかった... 

僕が入ったときには誰もいなかったんですが、途中から3名ほどお客さんが増えて、かき氷を頼んでいました。

そのかき氷がめちゃくちゃ美味そうで...

あとから頼めばよかったと後悔...ブオリに行ったら、かき氷を頼むことをオススメします。

売りはかき氷みたいなので...

 

鎌倉 カフェ vuori(ブオリ)へのアクセス

江ノ電の長谷駅から徒歩5分くらいです。

 

◼︎住所

神奈川県鎌倉市小町 1−4−18 第2御代川ビル 1F

◼︎電話番号

0467-23-2450

◼︎営業時間

12:00~18:00

◼︎定休日

木曜日

◼︎駐車場
なし

◼︎目安予算
¥1,000~

 

最後に

営業時間が短いですので、ご注意ください。

店員さんもお店の雰囲気にぴったりな「かもめ食堂」のような雰囲気を出してくれています。

ゆったりした時間を過ごしたい人は、ぜひ足を運んでみてください。

気にいるはずですよ!

 

それでは、また。

 

鎌倉、関連記事!

鎌倉「J.S. BURGERS CAFE」のハンバーガーが美味い!鎌倉に行く際は行ってみてください。

鎌倉「鶴岡八幡宮」に行ってきた!土曜日だと御朱印ゲットには苦労します... 

鎌倉「タイ料理 Baan Hua Don」完全に穴場!観光客はあまり知らないはず!土曜でも簡単に入れた!