鎌倉「タイ料理 Baan Hua Don」完全に穴場!観光客はあまり知らないはず!土曜でも簡単に入れた!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

土曜日の鎌倉で消耗して...どこのお店も激混み...大変でした。

が!しかし!そこは人混みを嫌って生きていきた僕なので、嗅覚が働いたのか知りませんが、空いているタイ料理屋を発見!!穴場です。

 

鎌倉「タイ料理 Baan Hua Don」

こちらです。看板がないと絶対に発見できない場所にありました。

 

細い道の奥です。ビルの裏側にあるお店になっているんですよ!立地の悪さから、穴場になっています!!

 

こちらが入り口です!いやーマジで入りにくそうなお店ですが、なかはいたって普通のタイ料理屋さん。

土曜日の6時半でしたが、駅近くにも関わらず空いているという。完全に地元の人が行くようなお店でしょうね。

 

鎌倉「タイ料理 Baan Hua Don」店内

店内写真、OK!ということで撮影させて頂きました。

店内は15名ほど入れる小さなお店。こういうお店好物です。

 

完全にタイの空気を出してくれています。

グループのお客さんが3組くらいきたら、もういっぱいなイメージですね。

僕は一人で来店しましたので、誰もいなくて超ラッキー。僕が食事を終える頃に2組のお客さんが来店していました。

どちらも観光客という感じでは、ありませんでしたね。

 

ガバオガイとシンハーを注文!

このセットを食べました!

 

シンハーが先に到着!キンキンに冷えたグラスにビンのシンハーで登場!

なんとなくおしゃれに感じてしまったのは、僕だけ??(笑)

 

あぁ...入れる勢い間違えましたよ...

泡が...泡が...

 

 5分ほどでガバオガイのセットも到着!!1100円になります!

卵、肉!とメック食の僕にはピッタリ!ご飯が入っていますが、まぁそこは見逃してくださいね(笑)

 

卵、どアップの図。

 

鶏肉、どアップの図。

 

サラダ上からの図。

 

スープ上からの図。

 

卵崩したぜ!この瞬間ってなかなか楽しいですよね。

 

鶏肉と卵とご飯をトリオにして食べます!

 

いや!辛い!本場の味します!その辺のタイ料理屋よりちょっと辛めかも!!

ただ、シンハーがいるので、ちょうどいい!!

 

パクパク食べて、全て完食!美味しかったです!

土曜日にも関わらず、僕以外のお客さんがいなかったので、ゆっくりと楽しめました!

食べ終わった瞬間に他のお客さんが来たって感じですね。

 

観光客はあまり行かないお店っぽいので、穴場ですな!シシシ!!

 

鎌倉「タイ料理 Baan Hua Don」アクセス

鎌倉駅西口 徒歩2分ところに位置しています。線路沿いの建物です。

 

◼︎住所

神奈川県鎌倉市御成町13-40 ヒラソル鎌倉 1F

◼︎電話番号

0467-67-0967

◼︎営業時間

11:30-15:00

18:00-21:30 L.O 21:00

◼︎定休日

不定休

◼︎駐車場
なし

◼︎目安予算
¥1,000~

 

最後に

土日の鎌倉...どこも飲食店がいっぱいだ...みたいな時に活用してください!

本格タイ料理を味わえますし、穴場なので混んでいることは少ないはず!駅近くなので、覗いてみる価値ありです!!

 

それでは、また。