SteemAutoの使い方を解説!Voteを自動化することができちゃいます。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Steem Autoの使い方をまとめておきます。

 

ぶっちゃけ...SteemitでVoteをするのってめんどくさくない?もちろん、読んでからVoteするのもあるけど...

この人は、無条件でVoteしちゃっていいな!って人いるじゃない?

そんなときは、Steem AutoでVoteを自動化してしまうことができます。

 

Steemitの運営倫理みたいなところから見ると、どうなのか?って疑問は残りますが...

ご自身で考えてから使ってみてください。

 

SteemAutoの使い方

Steemitのアカウントを持っていることが、条件になります。

関連記事:Steemitの登録方法、使い方!

 

まず、こちらにアクセスしてください。

SteemAuto - Curation Trail and Fanbase

 

ログイン方法

「LOGIN/REGISTER」をクリックしてください。

 

steemconnectが開きますので「CONTINUE」をクリック

 

f:id:kiyosui:20181029133242p:plain

自分のアカウントをクリック。

 

「SIGN IN」をクリック。

 

まず、ログインが完了しました。

 

赤枠をクリックしてください。

 

f:id:kiyosui:20181029133442p:plain

「Continue」をクリック

 

「SIGN IN」をクリック。

これで完全にログインできました。二度手間ですが、やってください。

 

Voteを追いかける設定

対象アカウントがVoteした際に追いかける設定ができます。

Vote%や時間なども設定できます。

 

「Curation Trail」をクリックしてください。

 

この窓にアカウント名を入力してください。

入力後「Search」をクリック!

 

  • 設定を有効にするか?
  • Vote%
  • 固定の%かウェイトを決めるか?
  • このアカウントがVoteしてからの遅延時間

これらが決められます。とりあえず、画像の真似をしておけばOK!

最後に「Save Settings」をクリックで設定完了!

 

f:id:kiyosui:20181029134910p:plain

設定完了すると、「You are following」にリスト化されます。

リスト内のアカウントがVoteしたときに自分のアカウントもVoteするように追いかける設定になっています。

 

投稿されたらVoteする

「FANBASE」をクリックしてください。

 

f:id:kiyosui:20181029135308p:plain

ここにアカウント名を入力して「Follow」をクリックすると、対象アカウントがSteemitに投稿したら自動でVoteするように設定できます。

 

こちらも登録するとリスト化されます。

右側赤枠の歯車をクリックすると細かい設定ができます。

 

  • Vote%
  • 投稿後、どのくらいの時間でVoteするか
  • 1日のMAX

「Vote%」意外は、そのままで問題ないです。

どのくらいの時間が「0」になっていると投稿された瞬間にVoteしにいきます。

まさにオート!

最後に「Save Setting」をクリックして終了です。

 

ちなみにFANが多い順番でランキングされています。

要するにSteemit内でバズりやすいアカウントたちってことです。

Steemitでは、Voteした人にも報酬があるので人気アカウントは、オートでVoteされていることが多いんでしょうね!

これが良いのか、悪いのか...

 

賛否両論ありそう

Steemitのサードパーティで一番、賛否両論ありそうなツールですね(笑)

読まないでVoteだけして報酬をもらうってことが、できてしまうので...これはちょっと...って思う人も居て当然なサードパーティです。

サードパーティがなんでも作れてしまうと、こういった問題も出てくるので難しいですね。

人類には非中央集権は、まだまだ早そうです(笑)

 

他のサードパーティもまとめてありますので、合わせてどうぞ!

関連記事:Steemitレピュテーションスコア50までにやったことまとめ。

 

最後に

steemautoの使い方でした。気になる方は、使ってみてください。

楽になることは間違いないので!あとは倫理観的な?

 

それでは、また。

Steem Auto