ポケモンGOを水中でプレイしたら、ダイエット効果カナリあるんじゃない?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160920124536j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ポケモンGOでダイエットを狙っている人っていませんか?ウォーキングを楽しくするツールとして、利用している人もいますよね!?

で、これを水中でやったら更なるダイエット効果が狙えるんじゃないの!?って考えているんです。

世田谷公園に行った時になんかプールがポケストップになっていましたからね!モンスターボールもゲットできて一石二鳥的な!?

水中ダイエットってどのくらい効果あるの?

みなさん、ご存知かもしれませんが水中での運動は陸上での運動より消費カロリーが高いです。

そして疲れます。小学生や中学生の時の授業でプールの時間の後はグッタリしませんでした?あれかなりの運動量を使っているんですよね。

 

水中運動で詳しいことが、こちらの記事に書いてありました。

参考記事:水泳ダイエットの圧倒的な効果

 

だいたい1時間の運動して消費するカロリーの目安がこちらです。

  • 1時間のウォーキング:120kcal~200kcal
  • 1時間のクロール:1,000kcal
  • 1時間の平泳ぎ:600kcal

 

さらに全身の筋力もバランス良く鍛えられます!ムキムキになるって意味じゃないですよ。健康的に鍛えるという意味です。

  • 水中ウォーキング⇒水の抵抗があるので陸上を歩くよりも効果的
  • クロール⇒バタ足によって脚痩せ効果が期待できる
  • 平泳ぎ⇒腕を大きく動かすことで二の腕が引き締まる
  • 背泳ぎ⇒腕につく筋肉をしなやかにして綺麗なボディラインを維持できる

どれやってもいいじゃん!ポケモンGOやりながら水中ウォーキングなんか最高じゃん!

 

腰が痛い人などは、腹筋と背筋が鍛えられて良くなる可能性があります。足への負担も少ないですしね。

 

固太りも押さえられる!という効果もあるそうですね。

水泳ダイエットは全体的に筋肉質な印象の固太りを防ぐことができます。筋肉を使う運動なので、「痩せてもムキムキになるのでは?」と不安を抱えている女性は少なくありません。

しかし、水の中の圧力で自然に身体を解すようなマッサージ効果が得られ、浮力で腰や膝への負担は軽減されるので筋肉がつきすぎることはないのです。

体重を落とせてもふくらはぎや太ももが固太りしては意味がなく、女性らしいしなやかなボディを作るために水泳ダイエットを始めてみてください。

引用:http://www.diet-low1.com/

 マッサージ効果なんかあるんですねぇ〜初めて知った。

水中運動でポケモンGOをやるには!?

水中でポケモンGOをプレイするには防水が必要ですね!iPhone7やAndroidスマホで防水機能が付いている機種でしたらそのまま首や腕に付けて水中ウォーキングができますね。

 

でも、もっと便利にするためのアイテムありましたので簡単にご紹介を!

 

深水25mまで行けます!なのでプールでの運動なんか余裕ですね!首からぶら下げてジムやプールでウォーキングしましょう!たまご孵化させましょう!

 

こちらはamazonでのベストセラーになっています!深水30mまで!水中ダイエットなら絶対大丈夫だ!

 

首にかけるのが嫌な人もいるよね。アームバンドの防水もあります!これはまさにプールで運動するためのアイテムです!泳ぐこともできます!

amazonの宣材写真が泳いでいますからね!

出典:amazon

水中ダイエット×ポケモンGOは良さそう!

色々なサイトを見て回りましたが、やはり水中ダイエットは足の負担も軽く、長時間の運動が可能。そして抵抗力があるのでダイエット効果があるそうです。

陸上より消費カロリーも多いですしね。

でも一人で頑張るのはかなり孤独です。そこでポケモンGOを掛け合わせる!そうすることでピカチュウと頑張れますからね。

今なら、相棒機能で歩いた分アメが増えますからダイエットしながらたまごを孵化してアメを集めましょう!

これなら、3日坊主なあなたでも続きそうじゃない?

 

詳しく知りたい人はさらにこちらの記事を読んでみてくださいね!

 

でわ!