bitFlyerの登録から使い方まで!最大のメリットはビットコインがもらえる!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

bitFlyerに登録してみました。他の取引所とは違う制度がたくさんあって、面白かったので登録から使い方などを含めてご紹介!

bitFlyerはビットコインがもらえる!使える!

bitFlyerの最大のメリット。ビットコインがもらえるし、使えるというサービスを展開しています。

 

ビットコインをもらう。

まずは、bitFlyerに登録してください!

 

サイドバーの「ビットコインをもらう」をクリックしてください。

 

こちらにあるサービスを受けるとビットコインがもらえるという制度。

画像に出ているのはほんの一部です。約90種類ほどのサービスがあります。あなたが使いたいサービスに必ず出会うはず!

どうせ使うのであれば、ビットコインをもらっちゃいましょう!

 

ビットコインは他にも無料でもらう手段がありますので、気になる方はこちらの記事をどうぞ!

関連記事:仮想通貨を確実に無料でもらう方法まとめ!初心者と投資資金が少ない人は必見です!

 

ビットコインを使う。

こちらもbitFlyerに登録後に使えます!

 

ログインしたら、こちらをクリック。

 

ビットコインでAmazonのギフト券を購入することが可能です!

トレードなどで増えた分をAmazonギフト券に変更するという流れはなかなか良いんじゃないでしょうか!

こんなに簡単にビットコインが使えるサービスは他の取引所にはありませんからね!

 

bitFlyerの登録方法。 

bitFlyer」にアクセスしてください。

Facebookでアカウント作成できたりしますが、メールアドレスでアカウント作成することをオススメします。

Facebookが乗っ取られたら終わりですからね(笑)

メールアドレスも公開していないものがいいでしょう!

 

登録したメールアドレスにキーワードとパスワードなどが送られてきます。

 

f:id:kiyosui:20171110095335p:plain

こちらにキーワードを入力してください。

これでアカウント作成終了!簡単です!

 

f:id:kiyosui:20171110095614p:plain

アカウント作成が終わったら、同意にチェックマークをつけていってください。

bitFlyerを始められます!

 

本人確認の登録。

f:id:kiyosui:20171110100043p:plain

続いて、本人確認資料を提出します。

 

f:id:kiyosui:20171110100115p:plain

これらの基本情報を入力していってください。

 

f:id:kiyosui:20171110100209p:plain

間違えなければ、本人情報を登録!

 

f:id:kiyosui:20171110100304p:plain

本人確認資料を提出です。

免許、パスポートなどを用意してください。顔写真が乗っている身分証明書ですね。

 

銀行口座を登録する。

紐づける銀行口座を入力していってください。

 

登録情報が間違っていなければ、登録をクリック!

 

これで入金もできるようになりました!

 

二段階認証を設定する。

ログインしたら、サイドバーから設定をクリック。

 

「セキュリティ設定」から「二段階認証を変更する」をクリック。

 

アカウント登録したメールアドレスに番号が送られてきます。

 

これを入力して「次へ」をクリックしてください。

 

変更内容選択まできましたら、どのスタイルで二段階認証を行うか選べます。

僕は認証アプリを使うに設定しています。

 

あとは「Google Authenticator」などを使ってQRコードを読み取って、確認コードを入力して終了!

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ハガキが届く。 

f:id:kiyosui:20171110101859j:plain

数日後、ハガキが届いて完了!

これでbitFlyerが自由に使えます!

 

やり忘れがないか、確認する。

アカウントクラスがトレードクラスになっていれば問題なし!

やり忘れがあった場合もログインして右下のところにアカウント情報が乗っています。

本人確認と銀行口座情報確認が承認済になっているか見てください。

 

bitFlyerの使い方!

基本的な使い方を解説しておきます。おそらく、他の取引所を使ったことがある人は簡単に使えるでしょう。

 

入金方法。

  • クイック入金。
  • 銀行振込み。

大きく分けて手段はこの2つです。

 

指定された銀行口座に入金するだけ!入金元の口座はアカウント開設で登録した銀行口座で振込みを行ってください。

 

こちらはクイック入金。

金額を入力して、好きな入金方法をクリックしてください。あとは指示に従って動くのみ!

 

仮想通貨の入金は出金元からアドレスを入れるだけ!QRコードでもいけます。

初めてやる方は少額でテストをしてください。

 

出金方法。

  • 円を出金。
  • コインを出金。

大きくわけて出金動作はこの2つです。

 

f:id:kiyosui:20171110103700p:plain

赤枠に金額を入力。

出金先の銀行口座を選ぶ。あとは「出金する」をクリック!これだけ!

取り消し不可なので、お間違えないように!

 

f:id:kiyosui:20171110103548p:plain

ビットコインの出金は、入金と逆のことをすればいいだけです。

こちらも少額の送金テストは必ずしてくださいね。

 

販売所で仮想通貨を売買。

f:id:kiyosui:20171110104200p:plain

こちらの2つの項目で取引所から、ビットコインとアルトコインを購入できます。

正直言って、手数料がかかりますので取引所からの購入はオススメしません。初心者の方で簡単に購入を済ませたいのであれば、いいですが...

今回はビットコインに焦点を合わせて説明していきます。

 

こちらが現在のビットコインの価格です。

購入も売却も販売所を経由すると手数料が取られているので、価格差がすごいですね(笑)

このページまできたら、あとは右下に数量を入力して「コインを買う」、「コインを売る」をクリックして購入完了です。

 

どうです?簡単ですよね?手数料の分より簡単に購入可能になっています。

 

取引所でビットコインを売買。

こちらはビットコインしか買えません。少し手間はかかりますが、お得に購入することが可能です。

 

f:id:kiyosui:20171110104809p:plain

サイドバーの「ビットコイン取引所」をクリック。

 

青枠が今取引されている、ビットコインの価格と数量です。この辺りの流れをみて自分の希望購入価格と数量を出していきます。

買うことも売ることもできますので、こちらで購入できれば手数料が0円で買うことが可能です。

 

販売所と比べると1BTCあたり3万円くらい違いますので、多く買う人ほど影響してきます。かなりバカになりません。

 

bitFlyerのメリット! 

  • ビットコインをもらえる!
  • ビットコインを簡単に使える!
  • 本人確認が早い! 

大きいメリットは冒頭にも書いた、もらえる!使える!です!

買い物をするためにbitFlyerを登録しておくのもいいでしょう!あと他の取引所より本人確認が早いですね!

 

bitFlyerのデメリット!

  • 取引所がビットコインしかない。

これですね...もし色々なコインを試したい人なら「Zaif」をオススメします。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

関連記事:【初心者向け】仮想通貨の買い方、売り方!オススメの取引所も紹介してます!

 

最後に

簡単にbitFlyerのご紹介でした!今後使って行って、わかったことがあったら追記していきます。

 

それでは、また。