Wizball放置していても報酬が勝手に入ってくる。微々たる金だけどね。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

2018年に開始したWizballを2019年はほぼ放置していたんですが、毎日報酬が入ってきます。

関連記事:LINE(ライン)のQ&AサービスWizballの使い方を解説!使いやすいdAppsですね!

 

このことについて記録的にまとめておきます。

 

Wizball 2019年放置でも報酬が入る

結果から言うと、2019年の報酬は...

2.665274LINK Pointで現金に換算すると約1600円。

1月にやっていたキャンペーンにちょこっと参加したので、一切触っていないわけじゃないですが、ほぼ放置していました。

関連記事:LINEアプリWizball SNSシェアキャンペーン!最大1LINK Pointゲットできる!

 

ちなみにこのLINK PointはLINEポイントに交換できます。

関連記事:LINEポイントのお得な貯め方まとめ!LINKポイントと一緒に貯めよう!

 

1月の内訳

f:id:kiyosui:20190216173834p:plain

f:id:kiyosui:20190216173846p:plain

0.1LINK Point、0.2LINK Pointが入ってきているところの数カ所がキャンペーンでちょいちょい遊んだところです。

それ以外は放置で勝手に入ってきている報酬です。

ビックリするところが、無報酬の日が1日もないところ。

合計:2.578601LINK Point(約1535円)

 

2月の内訳

f:id:kiyosui:20190216174056p:plain

執筆時、まだ2月は終わっていませんがこちらも毎日報酬が入ってきています。

毎日報酬が勝手に入ってくるって...ユーザー体験良すぎでしょう(笑)

合計:0.086673LINK Point(約45円)

 

円換算すると悲しいところをちょっと感じますが...これ放置ですからね(笑)

 

なぜ報酬がくるのか?

f:id:kiyosui:20190216174550p:plain

過去に回答や質問した内容が閲覧されたり、Voteされているので、インセンティブが入ってきます。

主に回答インセンティブがほとんどでした。

おそらく、ポイントとしては人気の質問やみんなが検索しそうな質問に回答して顔を出しておくと、このインセンティブを伸ばしていくことができそうです。

もちろん、良い回答をすればするほど報酬は上がっていくので内容でも伸び率は変わってくると思います。

 

WPも入ってきているのがミソ

f:id:kiyosui:20190216174409p:plain

2月の45円を見て「やらねーし」って声が聞こえてきそうですが。

Wiz PowerというWPも報酬として入ってきているのがポイントです。このWPはサービス内の貢献度指数になっているので、多ければ配当など多めにもらえます。

なので、実際の価値は1600円以上の価値があると考えられます。

 

やはりキャンペーン狙い

とは言ってもねぇ...このリターンの少ない状況でコミットするのは...って思いますよね。

僕も今やると考えるとそう思います。もちろん、張り付いてガチガチにやればもっと稼げるでしょうけど。

僕の場合は、Wizballがリリースした最初のテンションが高い状態の時にババーっとやった貯金があり、報酬がポチポチ入ってくる状態まで持っていけました。

 

最初の頃はマーケティングの一貫でキャンペーンも充実していて、報酬も高かったんです。

なので、続いたんですけど。

今から新規参入するのであれば、触って概要を把握しキャンペーンで参加するか、気になることがあれば質問するというのがオススメです。

 

質問への回答は、インセンティブがついているだけあってしっかりした回答が返ってくる可能性が高いです。

 

ゲットしたLINK PointはLINEポイントに交換してLINEモバイルなどの支払いに充てるのをオススメします。

関連記事:LINEモバイルの月300円キャンペーンは超お得!料金比較、対応iPhone、MNP方法まとめた!

 

最後に

Wizballを放置していたら、報酬毎日発生していたというお話でした。

始めるのは、もちろん無料なのでぜひ始めてみてください。

 

報酬以外のサービスとしても面白いものになっているので、ハマる人はハマるはず。

 

それでは、また。

Wizball HP