稼ゲーHPの進展まとめ!ブロックチェーンゲーム掲載に感激。

スポンサーリンク


キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

以前、当ブログで紹介したアソビモがやっている稼ゲーのHPに進展があったのでまとめておきます。

 

稼ゲーに少し触れている記事はこちら

関連記事:ASOBI COIN(アソビコイン)出金手続き方法を解説!落ち着いて、ウォレット登録をしましょう! 

 

稼ゲーとは?

  • ゲームをプレイすることでポイント取得
  • アイテムなどもトレード可能
  • 電子コミックなどゲーム以外にも使える
  • 人気MMORPGを始めカジュアルゲームが対応

夢のようなプロジェクトです。まだ始まったばかりのプロジェクトですが、対応ゲームの幅広さが注目どころかと思います。

どれかひとつくらい自分にフィットするゲームが見つかる可能性は高いですね。

 

アヴァベル ルピナス

f:id:kiyosui:20190131233705p:plain

アソビモの代表作品、人気MMORPGのアヴァベルオンラインの新作です。

ライトユーザー向けに設計されているゲームシステムっぽくて幅広いゲームユーザーに支持されそうなアプリゲームに仕上がっています。

 

僕もダウンロードしたばかりで、これからガッツリプレイ予定!

今後、稼ゲーでどのようにプレイによるインセンティブが出てくるのか?楽しみですね。

 

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

マイクリプトヒーローズ

ブロックチェーンゲームを知っている方なら、知らない人はいないゲーム!

ブロックチェーン業界で今もっとも有名なゲームと言っても良いでしょう。

マイクリプトヒーローズも稼ゲーに掲載されていました。

 

まだ具体的な取り組みは決まっていないとのことですが、ブロックチェーンゲームの中で人気なマイクリが入っているのは、期待できます。

 

クリプトダービー

f:id:kiyosui:20190131234235p:plain

ブロックチェーンゲームの競馬ゲームです。

そろそろβ版が終了するとのことで、製品版が待たれるゲーム。マイクリプトヒーローズに続いてヒット作品になることを祈っています!

競馬ブロックチェーンゲームが発展していくと、一気にブロックチェーンの認知は広まりそうな予感。

関連記事:【競馬ゲーム好き必読】CryptoDerby(クリプトダービー )CEOの竹村さんにインタビュー!

 

こちらも具体的な取り組みの発表はまだありませんが、楽しみに待ちたいと思います。

 

その他もたくさん

f:id:kiyosui:20190131234534p:plain

パズルゲームのKrazy Klub

 

音ゲーのビモジャム

 

シュミレーションゲームのマイスウィートルーム

 

幅広いジャンルのゲームが掲載されていました。

今後の発展に期待ですね。

 

ブロックチェーンゲームの掲載に感激

2018年の1月くらいから、ブロックチェーンゲームを追いかけている僕としては、めちゃくちゃ感激なわけですよ。

こういった、アプリゲームに名を連ねて掲載されていることが2019年に起こるなんて思ってもいませんでした。

以前書いたマイクリプトヒーローズとアソビコインのパートナーシップにも繋がる掲載だと思っているので、少しづつ進化していっているブロックチェーンゲームに嬉しさを感じています。

関連記事:マイクリプトヒーローズの新パートナーシップから期待すること。

 

ゲームごとの賛否両論など様々な意見があると思いますが、基本的にブロックチェーンゲーム業界を作り上げていってくれている人たちをプレイヤーとして応援していきたいですね。

 

最後に

稼ゲーHPの進展紹介でした。

ゲームが好きな人間からするとワクワクするプロジェクトなので、このまま頑張って頂きたいですね!

 

それでは、また。

稼ゲー HP