ETHをSiriで送金できる未来を体感したい。例えセキュリティが軟弱であっても!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

新しいMacbook proを使ってやっぱすげーなと実感!そちらのこととちょっと未来のお話を。

 

Appleは手を使わせない方向にいっている

SiriとTouch Barと指紋認証がすごいんです!

スケジュールはSiriと話をして管理できるし、Touch Barで検索やURL入力窓にいけるし、ロックも指紋認証で一発解除!

 

タイピングとマウスを動かす時間が圧倒的に減りました。

指紋認証に関しては、Face IDにそのうち変わるでしょうね。

 

で、この新しいmacbook proを触った感触だと、Appleは手を使わせない方向に製品を持っていくっているんじゃないのかな?って感じるんです。

 

スマートスピーカーなども実際そうじゃないっすか。

手を使わないで良いアイテムというものが、ここ数年増えました。

そのうち、キーボードがやたら少ないmacが出てくるのがイメージできる。

 

ETHの送金をSiriで!

仲良しのTokenPocketを作っているこーへいさんにリプを飛ばしたら。

こんな返答が!

セキュリティに問題があるけど、できなくはないみたいです。

 

で、色々作り終わったら検討してくれるとのこと。

SiriでETH送れたら体験としてクールですよね。

 

セキュリティ軟弱は仮想通貨でご法度 

御法度なんです。業界的にもう、空気感がそうなってる。

数々の取引所がハッキングされて、資産を持っていかれてしまったユーザーがたくさんいるんですよね...

だから、古くから仮想通貨界隈にいる人はセキュリティに関して超敏感なんですよ。

 

運よく僕は資産を紛失するようなことは起きてないので、被害者のみなさんとはちょっと感覚が違うかもしれない。

 

でもね、セキュリティ軟弱になってもSiriでETH送るみたいな手段はやってみたいわけですよ。たとえリスクがあっても。

未来を感じられるみたいなね。

 

とは言っても、もしTokenPocketでリリースして「これは軟弱です!資産たくさん入れないでください」と注意書きしておいても何かあった時に企業イメージがどうたらってあると思うんですよ。

文句言うヤツもたくさんいるだろうし...!!

 

ってなわけで勝手に提案!TokenPocketにとーどけ!

 

提案

  • TokenPocket Exリリース
  • 使えるユーザーを審査制にする
  • 誓約書みたいなの書いてもらう

Siri対応したTokenPocketのコピー版リリース

何かあっても企業イメージにダメージを与えることのないように書類用意する感じ!

使えるユーザーは20人から30人くらいに審査制度で絞ってしまって管理しやすいようにする!

ってな感じでテストをしていけば、なかなか面白いと思うの。

実際使ってみて見えてくるところもあると思うし!

 

もう、なんか火星に移住しますよ〜死んでも知りませんよ〜

みたいなノリで募集する感じですよ。

 

という感じ検討してみてください。

使いたいが優先してるんで、作業コストとリスクをしっかり見てないです。

 

最後に

Appleが手を使わないで良い方向に進んでいるのをみると、やっぱり仮想通貨のアプリもSiriとかに対応していくのは、将来的に当たり前な話なわけです。

 

技術的にできるみたいなので、ぜひやってみてほしいですね。

 

それでは、また。

TokenPocket
TokenPocket
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ