稼げてもつまらなければ、ユーザーは離れていく。ブロックチェーンの課題。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブロックチェーンゲームの課題ですね。

 

BitPetに飽きがきています。

というわけで、もうやめた!ってことではなく、単純に飽きてきています。

ETH稼げます。0.1ETH弱をちょこちょこ稼ぎ続けることができるのですが...やっぱり楽しくないと人間は続かないらしい。そして、飽きがくるのもものすごく早くなっている現代人。

BitPetってブロックチェーンゲームの中でもユーザーが飽きないように頑張ってくれているゲームなんですが。それでもユーザーは飽きるという。

この辺りは、ブロックチェーンゲームの課題ですね。現状の技術だとヒットゲームのような込み入ったゲームシステムは作られていないので、後続ゲームや既存の人気ゲームのアップデートに期待ですね。

 

投資だと思って長期で見守りましょう。

愚痴をこぼしていた矢先にこんなメッセージが。BitPetはユーザーのことを第一に考えてくれているのは間違いないです。もう、投資だと思って長期で見守ることが良さそうですね。

ちなみにこの意見を攻略グループで受け付けているので、意見したい方いましたら攻略グループまで遊びにきてくださいね。

BitPet攻略グループ

 

最後に

この調子だとCryptoSagaもアップデートをサクサクやってもらわないと飽きそうです(笑)サクッと原資を回収できるように頑張ります。

 

それでは、また。