アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?何かをまとめておきます。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?

アソビモが設立した稼ゲーというプロジェクトがあります。

このプロジェクトは対応ゲームをプレイすることで、稼ゲーポイント(KP)を獲得できてそれをアソビコイン(ABX)に交換することができます。

 

ルピナスが対応しているので、ゲームを進めていくとアチーブメントからKPが獲得できます。

稼ゲーに関してはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:稼ゲーHPの進展まとめ!ブロックチェーンゲーム掲載に感激。

 

獲得したアソビコイン(ABX)はアソビマーケットでルピナスのアイテムを購入することが可能です。

関連記事:アヴァベル ルピナスがアソビマーケットに対応!アイテムの取引できます!

 

KPの獲得方法

メニューから

  1. キャラをタップ
  2. アチーブメントをタップ

しましょう。

 

f:id:kiyosui:20190204124655j:plain

アチーブメントの最下部に「稼ゲー」があります。ここをタップ。

 

各項目をクリアするとアチーブメントからKPがゲットできるので、獲得してください。

Lvが上がるごとにもらえたりするので、普通にプレイしていれば、アチーブメントは達成されます。

獲得自体は手動なのでアチーブメントから確認しましょう!

 

 

KPをアソビマーケットに送る

KPを利用するにはアソビマーケットに送る必要があります。

アソビマーケットのアカウントとルピナスのアカウント(アソビモアカウント)の連携が必要になってくるのでやってください。

やり方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

Youtubeでも解説しています。ルピナス、アソビコインに関して配信しています。

チャンネル登録する

 

アソビマーケットのアカウント作成と連携が終わったら、拠点にいるマーケット管理人に話しかけましょう。

 

f:id:kiyosui:20190204125118j:plain

KP送信をタップします。

ちなみに出品と受取はアソビマーケットとのやり取りで使います。

関連記事:アヴァベル ルピナスがアソビマーケットに対応!アイテムの取引できます!

 

f:id:kiyosui:20190204125209j:plain

貯まっているKPを送信しますか?って出ますので、OKだったら「送信」をタップ。

現状、元に戻したり数の指定ができないので注意してください。

 

これでアソビマーケットに送信完了です。

 

KPをABXに交換する

今回はアソビウォレットで説明します。

Asobi Wallet
Asobi Wallet
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

PCベースの方はこちらからアソビマーケットにアクセスしてください。

Asobimarket

 

f:id:kiyosui:20190204125601j:plain

アソビウォレットを開いたら「マーケット」をタップ。

 

左上のメニューバーをタップ。

 

「達成」をタップ。

 

ここから交換ができます。

「交換」をタップ。

 

「確認」をタップで交換完了します。

KPはABXの1/10の価値に設定されています。「10KP=1ABX」ということです。

KPに戻すことはできないみたいなので、注意!

 

これでABXが増加しました。(元々持っていたため、数字合わず)

 

アソビマーケットでルピナスのアイテムをABXで購入することも可能です!

 

動画はこちら

Youtubeでも使い方を解説しています。

チャンネル登録する

 

最後に

ルピナスのKPの説明でした。

KPの存在はめちゃくちゃデカイので、ぜひご利用ください。

今後、他のゲームにも対応していくはずなので楽しみですね!

 

それでは、また。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ