Animoca BrandsとMusicoinがパートナーシップを発表。音楽が行き交う?

スポンサーリンク


キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Animoca BrandsとMusic coinがパートナーシップを発表していました。

Animoca BrandsはDecentraland、Atariともパートナーを結んでいて、ガンガン攻めていますね。

 

事前知識

 

Musicoinに関しては、こちらの記事をどうぞ。

関連記事:Musicoinの使い方を解説。利益分配の仕様が秀逸です!レコード会社レスな時代はすぐそこかな?

 

Animoca Brandsのパートナーシップ記事はこちら。

関連記事1:Atari(アタリ)とAnimoca Brandsがパートナーに!Atariのゲームがブロックチェーン化する可能性が!

関連記事2:Decentralandがアプリゲーム会社とパートナーシップを提携!

 

Animoca BrandsとMusic coinパートナー

Musicoinプロジェクトは、スマートフォンやタブレットゲームにMusicoinのブロックチェーンを組み込む機会を模索するために、ブロックチェーンおよびモバイル開発者のAnimoca Brands Corporation Limited(ASX:AB1)と戦略的パートナーシップを締結しました。 Animoca Brandsの国際的に認められている知的財産には、ガーフィールド(Garfield)、ドラえもん(Doraemon)、トーマス&フレンズ(Thomas&Friends)が含まれます。

引用:MusicoinはAnimoca Brandsと提携し、ブロックチェーンを活用した機会を探る | ALIS

なにか一緒に開発するという感じではなく、戦略的なパートナーシップになるみたいです。

お互いのコンテンツを高め合うためのパートナーシップということ。

 

このパートナーシップは、Musicoinのプラットフォームで自分の曲をホスティングするアーティストが、Animoca Brandsゲームでの使用を認可し、Animoca Brandsが自身の音楽コンテンツをMusicoinプラットフォームで配布するためのエキサイティングな機会を開発するための基盤を提供します。 Musicoinの事業開発責任者であるSean Chen氏は、次のように述べています。「Garfield、Thomas&Friends、Doraemonのような有名ブランドに多くのライセンスを保有しているAnimoca Brandsは、ユーザーケースを拡大し、商用目的で曲を宣伝するためのプラットフォームを立ち上げる手助けをしてくれました」

引用:MusicoinはAnimoca Brandsと提携し、ブロックチェーンを活用した機会を探る | ALIS

Musicoin上でアップしている自分の曲を Animoca Brandsのゲームで使用認可。Animoca Brands側の音楽コンテンツをMusicoinで配布。

要するにお互いのコンテンツで音楽が行き来できるようにするということ。

Animoca Brands側に大きなメリットは文章からだと、感じませんが...

何かあるんでしょう。今後の展開に期待です。

 

Animoca Brandsここに来てガンガンくる

香港を拠点にしているAnimoca Brands。

もともとアプリゲームを開発している企業で、2018年の前半はブロックチェーン業界に入ってくる気配がなかったんですが。

終盤になってガンガン来ています。

 

ユーザーとしては、プロダクトをすでに持っている企業の参入は嬉しい限り。

2018年のブロックチェーン業界は新規の企業ばかりでしたからね。

期待値、信用度も高くなるので、このまま頑張ってほしいですね。

Atariとの共同開発するブロックチェーンゲームにも期待できますし、2019にリリースをしていってくれると嬉しいですね。

ICOもせずに開発をしていく企業が増えてくると、健全な業界に近づいているなと感じます。

 

最後に

Animoca BrandsとMusicoinのパートナーシップ提携についてでした。

2019年、大きく動くことを期待して待ちたいと思います!

 

それでは、また。