Animoca BrandsがLucid Sightと提携関係を結んだと発表!MLB Championsをバックアップ

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Animoca BrandsがLucid Sightと提携関係を結んだようです。

MLBの開発に着手していくよう。

 

Animoca Brandsに関して

1番最初にブロックチェーン業界に乗り出したのはDecentralandとの提携です。

こちらの記事にAnimoca Brandsに関してはまとめてあります。

関連記事:Decentralandがアプリゲーム会社とパートナーシップを提携!

 

その後、アタリと共同で既存のゲームをブロックチェーン化していくことを発表しました。

アタリはゲーム老舗会社です。

関連記事:Atari(アタリ)とAnimoca Brandsがパートナーに!Atariのゲームがブロックチェーン化する可能性が!

 

さらにMusicoinとも提携を発表!ゲーム以外のブロックチェーンにも参入していく様子です。

関連記事:Animoca BrandsとMusicoinがパートナーシップを発表。音楽が行き交う?

 

先日発表されたばかりのF1と提携したゲームを開発中です。

こちら、事前登録は始まっていますので興味ある方は登録してみてください。

関連記事:Animoca BrandsがF1® Delta Timeを発表。事前登録始まっています。

 

ここまで読んで頂けた方は、Animoca Brandsがガッツリブロックチェーン業界に参入しようとしていることは把握できたと思います。

香港の会社で日本にも力を入れている会社なので、もしかしたら日本進出もあるかもしれませんね。

 

Animoca BrandsがLucid Sightと提携

f:id:kiyosui:20190406110112p:plain

で、今回の提携のお話です。

Lucid Sightのアジア独占パートナーとして、アジア地域でLucid Sightのゲームを販売と宣伝を発表しました。

Lucid Sightはゲームを数多く開発してきた。今回はMLB(メジャーリーグ)とMajor League Baseball Players Associationメジャーリーグベースボール選手会からライセンスを得て、MLBの公式ブロックチェーンゲーム「MLB Champions™」を開発と販売とのこと。

主にMLB Championsのバックアップをしていく形になりそうです。

Lucid SigthはPS4などのゲーム開発経験を持つ企業ですが、ブロックチェーンゲームにかなり手を出している印象なので、今回の提携は少し安心材料になりますね。

MLB Championsもまだゲームとして機能しているところは、あまりないので今後の進化に期待です。

 

さらにLucid Sigthが開発している宇宙をテーマにしたブロックチェーンゲーム CSCも開発進んでいる様子なので、同時にこちらも発展していくことを期待します。

 

最後に

海外のことなのでちょっと他人ごとになりそうですが...

もし良い結果が出れば日本の企業でマネのをするところも出てきそうなので、上手くいってほしいですね。

 

今のブロックチェーン業界に必要なのは、実績なのでぜひ頑張っていただきたいです。

 

それでは、また。

Animoca Brands HP】