Animoca BrandsがF1® Delta Timeを発表。事前登録始まっています。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

香港のAnimoca BrandsがF1® Delta Timeというゲームを発表してました。

 

Animoca Brandsとは?

香港の企業で様々はアプリゲーム開発の実績のある会社です。

  • アタリ
  • Decentraland
  • Musicoin

などと業務提携を結んでいます。

 

Animocs Brandsに関しては詳しくはこちらにまとめてあります。

関連記事:Decentralandがアプリゲーム会社とパートナーシップを提携!

 

アタリとの提携記事はこちら。

関連記事:Atari(アタリ)とAnimoca Brandsがパートナーに!Atariのゲームがブロックチェーン化する可能性が!

 

Musicoinとの提携記事はこちら。

関連記事:Animoca BrandsとMusicoinがパートナーシップを発表。音楽が行き交う? 

 

上記のリンク記事を読んでいただければ、だいたいのことはわかるようになっていますので、合わせてどうぞ。

 

F1® Delta Timeとは?

数日前にツイッターで発表されました。

 

f:id:kiyosui:20190329205348p:plain

ERC-20ERC-721を使用するブロックチェーンゲームになっています。

まだこの紹介文しか出ていないので、細かい内容は不明です。

 

事前登録受付中

f:id:kiyosui:20190329205630p:plain

HPで事前登録受付中です。

 

f:id:kiyosui:20190329205722p:plain

メールアドレスを送信するだけで事前登録が完了します。

特に事前登録などのメリットは記載されていませんが、気になる方は登録しておきましょう。

既に日本語対応もしているので、ゲーム自体も日本語対応する可能性が高いかな?というところ。

事前登録する

 

プレセールはやるのか?

プレセールの詳細などは一切出ていませんが、もしプレセールが開催されたら多額の投資には気をつけましょう。

2018年からブロックチェーンゲームを触っている人たちは、わかっていると思いますが。

マイクリからブロックチェーンゲームを触っている人たちは、気をつけてください。

マイクリみたいに全てのゲームがしっかり開発の進むものではないので、突っ込み過ぎには気をつけてくださいね。

 

アタリ、Decentraland、Musicoinなどと提携をしている企業なので詐欺的行為はしないと思いますが...

ゲームが必ずしも面白いというわけではないので、流動性がなくなってしまったら一気に死んでしまうのがブロックチェーンゲームです。

もし、参加する場合にはリスクヘッジはしてくださいね。

 

最後に

F1® Delta Timeの紹介でした。

自分たちのゲームにも乗り出してきたAnimoca Brands。今後の展開が楽しみですね。

 

それでは、また。