箱根 大涌谷の「くろたまご」で寿命を伸ばそう!コスパが良い場所でした!

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

火山ガスが落ち着いたので、箱根にある大涌谷へ行ってきました。ここは行くだけでも面白いですよ。

箱根 大涌谷へロープウェイでゴー!

桃源台からロープウェイで行きました。

ロープウェイの営業時間は9:00から16:00です。

 

桃源台駅にはこんなものがあるのでちょっと目を向けてもいいかもしれませんね。

 

これは色んな人の顔写真を集めたもの。ロープウェイと富士山の絵になっています。

 

ロープウェイはすぐに乗れます。最大18人乗りなので、超広い!

 

ロープウェイからの景色はこんな感じ!落ちたらこえぇ....

 

天気が良かったので、富士山もガッツリ見えました!

f:id:kiyosui:20161221192239j:plain

f:id:kiyosui:20161221192248j:plain

 

こちらは姥子の秀明館です。良い温泉ですよ〜!

f:id:kiyosui:20161221192301j:plain

 

桃源台からロープウェイを乗って20分ほどで着きます!サクッと行けますよ!

 

火山ガスすげぇ〜!

箱根 大涌谷と言ったら「くろたまご」

大涌谷で有名なのが「くろたまご」です。

1個食べると7年寿命が伸びるというお話。2個食べたら14年寿命が延びます。この「くろたまご舘」で売っていますよ!

 

中に入ったら「くろたまSHOP」へ行きましょう。

 

ショップ内の一番右奥にあります。5個500円で買えますよ!

 

こんなものもありました!試食できます!

 

早速、頂きました!ちなみに賞味期限は次の日までなので2日間で5個消費しましょう!

 

外に「くろたまご」の椅子がありますので、こちらでどうぞ!

 

ほい!真っ黒です!めちゃくちゃ真っ黒!

 

割ると普通のたまごに変身!

 

全部割るとマジで普通のたまごです!

 

味は少し普通のたまごと違うんですよね。味がなんとなくついている。そしてパサパサしたあの嫌な感じが普通のたまごより少ないんですよね。

塩もついているんですけど、なくても十分な味がします!

ブログ書きながら余ったたまごを食べているんですけど、黄身の味が濃厚なんですよねぇ〜!

ちなみに「くろたまご」の作り方は...

80度の温泉地で60分ほどじっくりと卵を茹でます。硫化水素が反応して黒くなるそうです。黒くなったら蒸し釜へ移動!約100度の蒸気で15分ほど蒸せば出来上がるそうです!

 

景色も美味しさを加速させてくれます!

 

大涌谷はあっち行ったり、こっち行ったりしないで済むので楽に楽しめます。箱根元町とかだと結構な距離歩きますけど、ここはそんなことないので気に入りました。

大涌谷にレストランもありました!

簡単な昼食が取れるレストランがありました。

800円する黒ラーメンとやらを食べてみましたよ。なんでも黒攻めです。

 

麺が真っ黒です!ただ味は割と普通なトンコツラーメンでした(笑)サービスエリア的なラーメンを想像してください。

 

こっちは赤カレーという辛いラーメンです。こちらも800円!

 

後味がめっちゃ辛いカレーでした。地獄のなんちゃらってことで赤らしい...

こちらのクオリティもサービスエリアの味って感じです!まぁ記念ですね!大涌谷に来た記念です!

一度は行っておいた方がいい大涌谷!

元々、行く予定なかったんですけど...サクッと桃源台から行く予定だったので行ってきました。

一度は行っておいた方がいいです。桃源台からロープウェイに乗ってすぐ着くので、時間的にも体力的にもコストをあまり使わないで行けます。

そして晴れだったら、十分楽しめます。晴れの日に必ず行ってくださいね!雨の日だとたぶん最悪な場所になるはず...

箱根に行くことがもしあるのであれば一度は行っておいた方がいい場所ではありますよ!

火山ガスがひどくなってしまうとなかなか行けなくなりますので、行ける時に行っておきましょう!

 

▼アクセス

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

0460-85-7410

大涌谷おまけ写真

f:id:kiyosui:20161221194414j:plain

f:id:kiyosui:20161221194416j:plain

全体概要はこんな感じです!

 

「くろたまご」気になった人はぜひ、遊びに行ってくださいね!

 

でわ!