マイクリに登録者1万人以上の動画配信者が参入!投げアイテムが殺到した!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

1万人以上の登録者がいるYoutuberがマイクリに参入してきた模様です。

これは今までになかった動きなので、注目していきたいところですね。

 

ふくみみさんマイクリ参戦 

アプリ系のゲームをメインとして配信しているYoutuberふくみみさん。

チャンネル登録者は1万人以上が登録しています。

今回初めてアップしたマイクリの動画は既に3000回弱再生されています。

これは確実にブロックチェーンゲームを知らない層に届いている可能性ありますね。

少なく見積もっても100人くらいは、ユーザーが増えた可能性あるんじゃないでしょうか?

 

投げアイテムが殺到

ふくみみさんがウォレットアドレスを公開したところ、エクステンションやヒーローがたくさん投げられました。

こうやってユーザーが運営を介さずにアイテムを投げれるのが、ブロックチェーンゲームの特徴です。

有名な新規参入者にたくさんプレイしてもらうことが界隈のメリットになるので、みんなでサポートしていったんでしょう。

コミュニティ主導でゲーム自体をバックアップしていけるブロックチェーンゲームは、まさに最先端のゲームなんだろうな、と実感しました。

 

何を投げてもらったのか?こちらの動画を見るとわかります。

 

確実に広まっている

2018年から比べると確実にブロックチェーンゲームは広まっています。

1万人以上チャンネル登録者がいる動画配信者が取り上げることは今までなかったです。それが2019年に入って取り上げられました。

ユーザー数増加だけではなく、確実に認知度も広まっていっているんだろうなと感じます。

こういった流れがキッカケになり、ブロックチェーン自体が広まっていくんだろうなと思っています。

ブロックチェーンが一般層に認知されるのは、確実にゲームからなんだろうなと確信しました。

 

複数ゲームも必要

とはいえ、ここからスケールを拡大していくには複数の人気ゲームが必要になるでしょう。

現在遊べるブロックチェーンゲームは、マイクリとくりぷ豚くらいしかありません。

シェアでいったら、マイクリがほぼ独占状態。

これから後発で出てくるゲームがどれだけ食い込んでこれるか?というところが大きなポイントになりそうです。

この辺りに期待していきたいところですね。

2020年頃には、ゲームも複数リリースされイーサリアム経済圏が拡大していることを期待していきたいですね。

 

最後に

2018年からブロックチェーンゲームを追いかけているユーザーにとって1万人以上のチャンネル登録者のいる配信者が参入してきたのは夢のようなことだと思います。

こういった人気配信者が参入してくるようにブロックチェーンゲーム界を盛り上げていきたいですね。

 

それでは、また。 

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ