【クラウドソーシング】サグーライティングのプラチナライターになるためには?

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

【サグーライティングプラチナ】 のプラチナライターテストを受けてみました。途中で断念しましたけどね!

 

サグーライティング

ライティング専門のクラウドソーシングサービスです。

ランサーズとかクラウドワークスのライティングに特化したサービスです。在宅ライターさんは、もうチェック済みかと思いますが!

興味がある方やってみてください。

 

サービスとしては、この3つ。

『簡単テキスト作成』『高単価ライティング』『アンケート回答』です。アンケート回答なんか簡単なのかな?後でやってみます。

 

プラチナライターとは?

プラチナライターというものがあるらしく。テストを受けて合格するとプラチナライターとして活動できるとのこと。

 

▼プラチナライターのメリット

  • 高単価案件
  • 営業活動、スケジュール調整不要
  • 個別オファーがくる可能性も
  • サグーワークスからのフィードバック 

このあたりがメリットだそうです。サグーワークスからのフィードバックは新しいものですね。

 

ライターとして活動している人は、腕試しにでもテストを受けてみては如何でしょうか?

 

▼登録はこちらから

【サグーライティングプラチナ】

 

プラチナテストを受けるまで。

登録はもちろん、無料。メールアドレスかFecebook、ヤフーアカウントでログイン可能です。ツイッターはダメみたいですね。

メールアドレスで登録すると仮登録メールが届きます。そこから本登録へ。

 

基本情報を打ち込んでいきます。登録サイトのいつものやつ。

 

f:id:kiyosui:20170410115229p:plain

ブログとか、ポートフォリオとか細かく入力する部分があります。しっかりしている印象。自分のやってきたライティングをアピールできる項目があるのは、嬉しいですね。

しっかりとアピールしていきましょう。

 

f:id:kiyosui:20170410115322p:plain

もろもろ、入力が終わったらライターテストを受けるジャンルの選定です。得意なジャンルを選んでください。

 

f:id:kiyosui:20170410115423p:plain

選んだジャンルからテストを受けていきます。これでテスト開始。

 

時間をとってテストしましょう。

テストは割としっかりしているもの。1時間くらいかかるんじゃないかな?時間をしっかりと取ってチャレンジすることをオススメします。

内容としては、与えられたテーマに沿って記事を書いていくという感じのものです。ブログを1年くらい続けてたり、クラウドソーシングでライターの仕事をしたことある人ならできると思います。

ただ、合格になるかならないかはわかりませんが...

 

僕はちょっとめんどくさ...って思っちゃったので、今日は断念...気が向いたり暇な時間ができたら、やってみようかな?って感じ。

登録して仕事する、しないに関わらず腕試し的な感じでやってみるのもいいかもしれません。

 

▼登録はこちらから

【サグーライティングプラチナ】

 

プラチナになると1文字1円

どんな仕事があるのか?ちょこっと覗いてみました。

レギュラーだと、1文字0.3円から0.4くらい。まぁこんなもんですよね。

 

ただ、プラチナになると1円になります。1文字1円はライティングの仕事としては、かなり条件は良い!上手く承認されれば、効率良く稼げそうです。

 

プラチナテストに受けてみる価値はありそうですね。

 

▼登録はこちら

【サグーライティングプラチナ】

 

最後に

初めて見たクラウドソーシングサービスだったので、覗いてみました。

気が向いたらプラチナテストやってみます。合否が出たら、追記しますね。

 

それでは、また。

 

▼関連記事

【副業】徹底比較!月1万円ネットで稼ぐならどれがいい?