【ポケモンGO】東京タワー周辺のポケストップを巡った!

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

東京タワーに遊びに行ってきたので、ついでに付近のポケストップを巡ってきました!本当に付近しか巡っていませんので数があまりないです。

もちろん東京タワーはジムになってましたよ!

 

東京タワー付近のポケモンGOマップ

ざっくりこんな感じです。黄色のジムのところが東京タワーです!

 

こっちは別アングルから!この画像だと青が占拠しているジムが’東京タワーです!

Living Artistic Wall

暗くてあまり分かりにくいんですけど、昼間だとアーティスティックな壁になっています。マイナスイオンすごそう。

永遠

機会振興会間のオブジェです。なにが永遠なんだろう...でも魅力的な形しています。

臨済宗金地 石碑

お寺の石碑す。かっこいい!

Tokyo Tower Northwest Leg

なぜかここの足だけポケストップになっていました。東京タワーの足です。謎だ。

登竜門さま

説明書きが「ゼニガメ」です!でもこの辺りゼニガメ出現しませんよ!

Nyoirin Kannon

これなんなの?全然わかんねぇ!今日は空いていました。

地蔵尊

写真が荒くてごめんなさい!夜で..怖くて近づけなかったです!ぶっちゃけます。お化けとか苦手です!

複眼的報道の塔

3面に時計があるんです。おそらくその由来で複眼的報道という名前がついているのかと思われます。

芝公園案内図

芝公園の案内図です。裏はトイレになっていますので、こちらでトイレ済ませてください。

Nobinnobi Clock Tower

ノビンノビ?!ぜんぜんわかんねぇ!名前の由来が全然わかんねぇ!!時計台です。

宮燈

うかい亭の通りにあります。高級和食料理屋ですね。

うかい亭はこちら:東京・芝公園 とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」

うかい亭 お社

これ、うかい亭の中にあると思います。うかい亭にご飯を食べに行った人のみが見れるポケストップ!

芝公園入り口

全然、写真じゃ「芝公園」って入っているのわからないでしょ?肉眼でもわからないんですよ。この看板的なもの?

東京タワーから下っていったところの交番の横にありますよ!

東京タワーがジム

お待たせしました!東京タワーがジムです!東京タワーでポケモンGOプレイしている人、割と居た!外国人トレーナーが多かった!

ポケストップが13箇所 ジム1箇所

東京タワーの周辺は、ポケストップ13箇所、ジム1箇所です。まぁ僕が勝手に区切っただけですけどね(笑)

遊びに行ったついでに巡ってみてはいかがですか?外国人トレーナーが多いので国際交流がポケモンGOでできるかもしれない?!

東京タワージムを占拠

よわかったので、ぶっ潰して選挙しましたよ!へへへ!ピカチュウコイン頂きました!!まだ強化していないカビゴンだけどね(笑)やっぱり強いです!

東京タワー周辺の出現ポケモン

わりとイーブイが多かったイメージです。芝公園の方はパウワウとかもいたかな。個体値がBランクくらいのイーブイなら出現しますよ。

f:id:kiyosui:20160915230020j:plain

 

かくれているポケモンはこんな感じです。アーボがあまりゲットできていないので、ちょっと魅力的だった。

まとめ

以上!こんな感じでした!坂とか多いので距離はあまり歩いていないけど、疲れました!東京タワーでジム戦して、芝公園でポケモンを取る!みたいな動き方がいいかな?って感想です。

ぶっちゃけ東京タワーのジムは空いていたりしています。そこに居る人がポケモンGOをやるのが前提ではないので、ジム空いているんですよね。

それで、弱いポケモンを置くトレーナーが居る。そこをぶっ潰す!って感じにやるとピカチュウコインもらえちゃいます。

もちろん、空いていたら置いちゃいましょう!東京タワーのジムは穴場です!

 

でわ!

 

 

▼あなたにおすすめ記事

【ポケモンGO】クッソ役に立つアイテム17選!あなたもポケモンマスターになれる?!

【ポケモンGO】相棒機能(バディシステム)実装!ケーシィ君に決めた! 

【ポケモンGO】ケーシィの巣『和田堀公園』はマジで穴場!

【ポケモンGO】町田駅周辺のポケストップ巡ってきた!マジで過酷だったぞ!

【ポケモンGO】錦糸公園ポケストップ巡った!フシギダネの巣だったよ。 - ふつうってなに?