【ポケモンGO】『町田市』小山内裏公園はWimax圏外区域あり。ヒトカゲの巣終了!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161005102800j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

小山内裏公園に行ってきました!結論から言うとヒトカゲの巣は終了しています!主にいたポケモンはロコンとピッピでした!

 

多摩境駅からGO!

京王線の多摩境駅です。橋下からひとつです。ほとんど、こんなところ用事ないですよね(笑)多摩境駅から歩いて5分くらいで小山内裏公園の入り口に着きます。

 

コンビニはこちらしかありませんので、水分や食料をゲットしていきましょう。なんだかマジのポケモンみたい。

かなり山道になりますので、買っておいたほうがいいですよ!

小山内裏公園へGO!

小山内裏公園の入り口到着です〜!ポケストップになっていますね!

f:id:kiyosui:20161005094953j:plain

ポケモンGO上のマップ

ざっくりと全体マップを。

f:id:kiyosui:20161005095220j:plain

 

はちゃめちゃ広いです!

 

先日の水元公園とどっちが広い?同じくらい?って感じです。そして標高が高い山道なので、水元公園よりシンドイです!

参考記事:【ポケモンGO】水元公園広すぎ。ケーシィの巣としては都内最強!?

 

実際のマップ

実際のマップはこんな感じっす!

 

いやー広いっすよー!めちゃくちゃ広いっすよー!

 

そして山道っす...

小山内裏公園はロコンとピッピ

もうね、ヒトカゲの巣じゃなくなってますよ!今はロコンとピッピです!まぁまた変わる可能性あると思いますけどね。この記事が古くなったら信用しないでね!

 

P-GOだとこんな感じです。ロコンとピッピ多いでしょ?

 

平日なのか、モジュールを使用している人いなかったからポケモンの出現率がめちゃ低かったです。

 

あとは、マタドガスとスターミーが出現したのが僕的に珍しかったかな。

 

もちろん、ロコンとピッピもゲットしました。

 

ピッピは初ゲットだったので、嬉しかったです!

小山内裏公園はBIGLOBE WiMAXが使えない。

正直、収穫はあまりよくなかったです。歩き回ってケーシィのアメを何個ももらっちゃいました。

なぜかというと、WiMAXが圏外になる区域が小山内裏公園にはあったんです。

僕はパケットの契約をしていませんので、WiMAXでインターネットの通信をしています。これが、圏外になってしまうとポケモンGOがプレイできないんですよ。

今まで圏外の場所って遭遇したことなかったんですけど...ほら田舎ってポケモンでないじゃん?

地域格差のお陰で大丈夫だったんですけど、今回は圏外になってしまいました。

小山内裏公園のWiMAX圏外区域

この辺りがWiMAXの圏外区域です(赤丸)

 

拡大するとこのへん。

 

その①

 

その②

 

その①の方はジムが2つあるので、ジムで遊べないんですよね...悲しい...

 

ポケモンGO上だとこの辺りです。

 

その①

 

その②

 

ってわけで、ゲットできないポケモンはいるわポケストップは周れないわで散々だったよ!マジで最悪!

僕と同じような環境でポケモンGOをプレイしている人は、要注意ですよ!

小山内裏公園のポケストップ

圏外にもなりながら、ポケストップ周ってきましたので、一応紹介します。

 

実物が見つからなかったポケストップ。

 

実物も見つかったポケストップ。

 

ざっくりとこんな感じですね!もっといっぱいありますので、Wimaxを利用していない人は遊びに行ってみてくだいね!ヒトカゲ出現しませんけど!

小山内裏公園へアクセス

住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘4丁目4

web:tokyo-park.or.jp

電話番号:042-676-8865

 

駐車場もあります!

9時から17時までは無料みたいです!

小山内裏公園 おまけ

景色はいいです!

 

でわ!

 

▼おすすめアイテム

ポケモンGO Plusがあればより楽しいです!

 

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

【ポケモンGO】クッソ役に立つアイテム17選!あなたもポケモンマスターになれる?!

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

【ポケモンGO】お台場はレンタルサイクル!自転車で効率よくゲットしたくない?