【ポケモンGO】浜町公園のポケストップ巡ってきたよ!なんでトレーナー多いの?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161009103141j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

浜町公園を夜、徘徊してきました!もうヒトカゲは居なくなっていましたし、レアポケモンがなかなか出現しないんですけど、トレーナーがいっぱい居ましたね!

なぜ?っている感じです!

1時間くらいプレイしたので、レポします〜!

ポケモンGO 浜町公園

都営地下鉄の浜町駅を降りて、目の前の公園です。

f:id:kiyosui:20161009094305j:plain

 

ポケモンGO上のマップはこんな感じです!桜吹雪すごい!

f:id:kiyosui:20161009093957j:plain

 

浜町公園はこんな感じ!トレーナー、まぁまぁいるんですよ。夜8時くらいの話ですけど!

 

どうでも、いいけどiPhone7のカメラが優秀過ぎる...iPhone5sを使っていたから、涙が出るほど嬉しい...フラッシュなしですよ!これ!

浜町公園Wimax2の電波なしっす。

かなり、写真ブレちゃったんですけどWimax2の電波なくて...ポケモンGOできないっす。

 

僕の機種、Wimax2とWimax回線を手動で切り替えられるので、ノーリミットのWimaxに切り替えてみたら、電波こっちはありました!

ポケモンGOは通信量が少ないので、低速回線の方でも快適にプレイできましたよ!

小山内裏公園と同じにならないで、よかった...プレイできなきゃ話になりませんからね(笑)

参考記事:【ポケモンGO】『町田市』小山内裏公園はWimax圏外区域あり。ヒトカゲの巣終了! 

浜町公園のポケストップ

ポケストップ、紹介していきます!土手沿いとか色々あって、どこで区切るかちょっと迷うところもあったんだけど。僕の独断と偏見で、区切っちゃいました!

数はポケストップ:16箇所のみ!ジムはありませんでした!!小さい公園なので、簡単に全部、周れます!

浜町公園

ここにトレーナーのみなさん、いっぱい居ましたよ!駅降りてすぐ目の前にあります!

 花の都中央区宣言

公園の中心あたりにあります!

ちょっとポケストップと位置がズレていましたけど。移動したのかな?

親子銅像

夜だとちょっと不気味な親子銅像。暗いから、探すのがちょっと大変でしたよ!

浜町公園(A1側)

電車のA1出口側の看板です!

区の花つつじ

タイルですね!浜町公園をちょっと出たところに、あります。下を向いて歩こう!

達磨 Relief

こちら、タイルが変更されていました!猫に変わっちゃってたんですよね!

奴凧

こちらもタイルですね。やっこさんのタイルです!

オシャレ時計

浜町公園の端っこの方に進むとオシャレな時計があります!端っこという曖昧な表現で申し訳ない!(確か、東入り口の方)

浜町公園東入り口

東側の入り口です!この辺りはモジュールもあまりないし、トレーナーも全然いませんでした!

凧揚げ

こちらもタイルです〜!東側にありますよ!

浜町メモリアル

なんの会館か、わかりません。とりあえず閉まっていたのでポケストップと同じ写真は撮影できず...

浜町公園の小さな仲間たち

鳥図鑑ですね!浜町公園は鳥がいっぱいいるようです!

Stone Line

オシャレな石の椅子!雨降ったあとだったんで誰も座ってませんでした!

f:id:kiyosui:20161009100214j:plain

水飲み場のモザイクアート

まぁ、タイトル通りっす!よくわからん。ここでは水は飲まん。

スズメさん達

こいつらはちょいちょい公園とかにいるよね。町田でも見かけたよね。

石の小風呂

これ見つからなかったんですよねぇ。誰か教えてください。

f:id:kiyosui:20161009100503j:plain

浜町公園でゲットしたポケモン

フシギダネ出現しましたよ!もちろんゲット!

 

ユンゲラーも出現!ビックリした!ケーシィ集めているから嬉しかった!

 

あとゴースも出現しました!

 

個人的に嬉しかったのはこの3匹ですね。あとはパウワウとか隠れているって出たけど、P-GOが死んでいるのでゲットできず...

 

ざっくりと、ゲットしたポケモンたち。

 

ポケストップも密集していますし、みんなモジュールを使ってくれているのでポケモンは飽きるほど捕まえられます!

まぁ...ザコばっかですが(笑)

 

基本待機なら、ここに居ればポケストップも3つ確保できてポケモンもまぁまぁ取れます。レベル上げには最適かな?

浜町公園:駐車場と喫煙所

浜町公園の周り、路駐の嵐になってます。みんな路駐しまくりです。

流されないで、駐車場に入れましょう。また禁止区域になっても嫌ですしね。あと警察官も見回りに来ていましたから、キップ切られる可能性ありまっせ!

 

浜町公園に隣接した区営の駐車場があります。

 

料金はこんな感じ!

22:00までの営業で、22:00以降は出庫できなくなりますので気をつけてくださいね!

 

喫煙所はここね!土手沿いの方に進むとベンチもあって、ゆっくり喫煙できます!

浜町公園へアクセス

住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目59
電話:03-3662-9110

都営新宿線「浜町駅」から徒歩1分

ポケモンGO浜町公園まとめ

  • ヒトカゲ出ません!
  • ポケストップ密集地
  • レベル上げに最適
  • 人が多いのが謎

こんな感じですね!

ポケストップが密集していて、公園も広くないのでレベル上げには本当に最適ですね!ヒトカゲ出現してたころなんかウハウハの公園だっただろうなぁ...

P-GOとのイタチごっこで、最近ポケモンの巣がコロコロ変わりますが、楽しんでプレイしていきましょう!

僕はP-GOに頼り過ぎて、うまくポケモンを捕まえられずちょっとショックでした(笑)

 

でわ!