だいたい1ヶ月?:minne(ミンネ)運営報告。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160312104818j:plain

おはようございます。キヨスイです。

 

今日は土曜日なのでオソヨーです。でも仕事ありますので、バリバリ頑張っていきます!

 

レイアウトを少々変えましたので、見にくくなってたらクレームお願いします。

 

僕は、母と一緒にミンネの運営をしています。母がハンドメイド好きで、昔から作っていて、ネット販売してみたいとのことで手伝っています。

 

そちらの運営報告を。

 

 

お気に入り数、フォロワー

お気に入り82個、フォロワー10人とまずまずな状態。もうすぐ100超えますね!

 

みなさんフォロー、お気に入りお待ちしております。

 

今、この商品が販売停止で、展示品になっているのでお気に入りの数があまり伸びてませんね。

展示品だと、検索引っかからないんですよね。展示品のみで検索しないと...

minne.com

  

 

毎週、地道に商品アップするのは重要なのでコツコツ親子で頑張りたいと思います。

 

売れ行き

気になる売れ行きですが....

 

ミンネって全然売れないよね?とかよく聞きますが。結果から言うと売れます。

 

ってか売れました。

 

売れた商品はこちら。

minne.com

minne.com

minne.com

 

ご購入誠にありがとうございました。母喜んで頑張っています。

 

さらに、ポンチョ購入の人から追加オーダーも頂けた。

 

 

こちらも売れました。オーダーメイドなので制作中です。

minne.com

 

 

結婚式の商品なので、気合入れて作っています。ご購入者様、今しばらくお待ち下さい。

 

とまぁ、こんな感じで売れているんですよ。

なんで売れたのかわからないけど、気をつけたことをまとめておきますね。

 

僕が気をつけたこと

  • 商品説明文のボリューム
  • プロフィール説明文のボリューム
  • ミンネにないものを出す
  • 毎週、新商品アップ

 この4つですね。

 

 商品説明文のボリューム

商品の説明文はしっかり書きましょう!

 

サイズ、素材、作家の名前、注意事項、価格などなど。

あとその商品の使用用途なんかも書きました。思いなんかも伝えていいかもしれません。

 

ネット販売で、しかもハンドメイドだと購入側は不安みたいです。なので、安心材料をたくさん用意してあげましょう。

 

プロフィール説明文のボリューム

プロフィールもしっかり書きましょう。意外とみなさん見ているみたいです。

 

殺風景だと信用度ガタ落ちです。写真がないなんて、論外ですね。

 

普段何をしているのか?どんな商品をこれから出していくのか?何が得意なのか?相手に母の人物像が伝わるように書いていくように気をつけました。

 

ミンネにないものを出す

これが一番効果ありました。

 

この商品。

minne.com

 

ウェディングコスチュームで、オーダーメイドって出てなかったんです。見切り発車で出品しました(笑)

 

この商品は、知り合いに個人的に作っていたのでクオリティの心配はないのですがサービスのシステムに心配がありましたが、なんとかなりそうです。

 

これのお陰でお気に入りもフォロワーもあの数まで行ったんでしょうね。

 

オンリーワンはかなり強力ですね。

 

毎週、新商品アップ

これは、欠かせません。ウェディングコスチュームの様な商品のみに頼っていてはダメなので、定期的に新商品アップしましょう。

 

商品が更新されないお店に足を運びませんしね。

 

うちの母は、フリマもやっているのでそこで余った商品やをミンネで出したり、ミンネで売れない商品をフリマに回したりと無駄の少ないように上手いことやっています。

 

ミンネ意外にも販売手段を持つことは必須ですね。

 

そうすると商品が回って色々、アップできる。とこの辺り気をつけました。

 

 

 

結果的に初月としてはいい結果が出てます。売れるのもっと先かと思ってびっくりしました。

写真とかまだまだ改善の余地ありますので、改善していい結果でたらまたこちらで報告させて頂きますね!

 

みなさんよろしくお願い致します〜

でわ!

 

 

 

 

▼関連記事

【ウェディング】ダッフィー、シェリーメイ衣装!あなたと同じ衣装で作成!オーダーメイドコスチューム!

minne(ミンネ)新機能、ハッシュタグを設定できるようになった。【ハンドメイド作家へ!】

minne(ミンネ)売れないことはない。Google先生からも客を呼べる。

子が親を手伝う!みんな「親子ネットビジネス」をやろう!