ミラティブの継続への施作がスゴイ!こんなUI/UXが最高のアプリなかなかない!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ミラティブを一週間触ってみたんですが...このアプリはすごい!って実感できました。

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

何がすごいって継続させるための作戦が散りばめられています。

なんの負荷もなく、一週間続いてしまいました。総配信時間は約13時間...!!

 

集客の動線を作ってくれている

集客を配信者がほとんどしないで良い状態になっています。

マイアプリが視聴の入り口になっていて、そこからみなさん遊びに来てくれます。

これ、Youtubeライブだと考えられないところで...

0を1にして積み上げていったら、Youtubeの方が収益的にも集客的にもすごいと思うんですけど。

最初の0から1のところで、みんなつまずくじゃないですか...それを解消しているんですよね。

もちろん、100人200人が来るわけじゃないけど、継続する動機には十分な状態になっています。

 

配信開始まで3秒

iOSしか僕はわかりませんが...配信開始まで3秒です。

スイ、ポチ、ポチ 配信開始!ってな具合で。

もちろん、最初の配信だとタイトル入れたりとか情報を入れなきゃいけないんですけど。

2回目以降は基本的に一瞬で配信できます。

こんなに手軽にライブ配信できて良いんですか?ってレベルで配信開始できるので、継続できちゃいます。

人待ってる間にちょっとやるか!のノリで配信開始できます。

 

アーカイブ、ダウンロード可能

配信した内容はアーカイブ、ダウンロード可能になっています。

ダウンロードはPC、スマホの両方でダウンロード可能。

画質は若干落ちてしまうんですが、見れる最低限は確保している感じです。

これのおかげでYoutubeにもアップできるので、モチベーションが上がる感じ。

 

リピーター多い!

フォロワー増えやすいです。

一週間やって19人になりました。そして、リピーター多数なんですよね。

マイアプリからの集客なので好きなゲームが同じ人が集まります。そしてリピーターになりやすいという!

これは継続のモチベーションめちゃ上がります。毎日配信したくなる仕様になっています。

 

Youtubeの集客にもなる

ミラティブ経由の登録者増えています。

これはありがたいです。Youtubeは最初、本当にキツイですからね(笑)

1でも増えてほしいところ...!なので、Youtubeやっている人はミラティブオススメです。

関連記事:ミラティブとYoutubeの相性が抜群!アプリゲーム配信者は絶対に手を出しましょう!

 

アヴァベル ルピナスがキッカケでした

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

このゲームをプレイしたのがキッカケでミラティブを始めました。

このゲームはKP(稼ゲーポイント)をゲットすることでアソビコイン(ABX)に交換できます。

ブロックチェーンプロジェクトのアソビコインがやっている企画ですね。

アドバイザーという立場もありますが、ブロックチェーン好きとしては遊ばないわけにいかない!ってのが始めたキッカケ。

関連記事:アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

 

ゲームで遊ぶことで稼げる時代がもうすぐ来ています。真面目にゲームやりましょう。

 

それでは、また。

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ