マイクリ ランド功績ポイントを解説!ランド選びがめちゃ重要じゃない。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリの第1シーズンのランド戦が終盤を迎えています。功績ポイントというのが現れたので解説しておきます。

 

マイクリ ランド戦 功績ポイントとは?

f:id:kiyosui:20190323121222j:plain

このように功績ポインが付与されます。

簡単に言うとこのポイントが多い人がG5となって、フラッグ戦(他国との戦い)に参戦できて、報酬もここから決まっていきます。

 

功績ポイントの取得方法

ナイト戦(1/2/3/4/5)
ナイト階級は1,2,3位にそれぞれ3,2,1ポイントの功績ポイントが付与されます。

■ナイト戦-G5
1位~12位までそれぞれ12~1ポイントの功績ポイントが付与されます。

■フラッグ戦
相手に1回勝利するごとに功績ポイント2が追加されます。

引用:[system]ランドバトル(3/22 追記) – My Crypto Heroes|マイクリプトヒーローズ(マイクリ) – Medium

取得方法はこのようになっています。

ナイト階級の戦いで3,2,1ポイントの功績ポイントが付与。その後のナイト12名で戦うG5でも付与されます。

さらにフラッグ戦に出場することで、相手に1回勝利しても付与。

 

この功績ポイントは、ナイトへの報酬にも影響します。

ナイトへの収益分配は、これらの総ポイント数を分母とし、各ナイトが獲得したポイントの割合に応じて分配されます。

なので、たくさんあった方が良い!功績ポイントがあるに越したことないです。

 

G5になったら報酬は...

「ウッヒョー5Gになったら報酬が超もらえるかも?」

ってなったあなた。

 

それはランドごとに違います。

 

f:id:kiyosui:20190323122407j:plain

ここの報酬の振り分けやLand Profitによって振り分けられる報酬が変わってきます。

これはライムの振り分けで、50%がナイトにいく仕様になっています。

なので、ここの数値次第でいくらでも変わるので、功績ポイントをゲットすれば報酬がたくさんもらえるということではないです。

 

f:id:kiyosui:20190323122732j:plain

僕は現時点で2の功績ポイントをゲットしているので、いくらかはGUMもらえることになっています。

このまま積み重ねて、いくらもらえるのか?楽しみですね。

 

現状だと強い人に富が集まる

ハッキリ言って、現状の仕様だと強い人に富が集まりやすい仕様になっています。

で、得た報酬でまた課金をすれば強くなる...と考えることができますね。

 

Knight of Gold
制限なし

Knight of Silver
チームのヒーロー総Lv.を250以内に制限

Knight of Chrome
チームのエクステンション総Lv.を500以内に制限

等。 

ですが、公式ミディアムによると...

今後、レギュレーションのあるランド戦が行われる様です。

この辺りがどの様に影響していくかで、強い人だけに富が集まる状況が変わる可能性あるかもしれませんね。

ウィークリーカップとの兼ね合いもありますので、安易に強いヒーローのレベルダウンはできませんからね...

 

でも、ここには抜け穴がひとつあって...

レベルダウン→CE購入を繰り返せば、ウィークリーカップも同じヒーローで戦い抜くができます。

かなりコストかかりますけど(笑)

もし、あなたがこれを繰り返すほどの富があれば、両方頑張れちゃいます。

 

もしかしたら、NIEに今後制限がつくかもしれませんね!

 

ランド選びも重要

  • Land Profitの額
  • ナイト報酬の振り分け
  • ランド内プレイヤーの強さ

これらによって、G5になれるか?どれだけ報酬がもらえるか?変わってきます。

ランド内プレイヤーが弱いところに行ってG5を目指すか?報酬振り分けが多いところに行って、ナイトにギリギリなるか。

この辺かなり複雑です。

 

「功績ポイント=報酬高い」にはなっていませんので、よく考えてシーズン2のランドを選んでいきましょう。

 

ランド選定やオファー待ちはマイクリ・スカウトを使ってくれると嬉しいです!

関連記事:マイクリ・スカウトをリリースした経緯とか動機とかをつらつらと

 

動画はこちら

Youtubeでも解説しています。合わせてどうぞ!

 

最後に

功績ポイントについてでした!

持っておけば、損はないポイントなのでなるべく全力で戦いましょう!

たくさん報酬がもらえるとは限らないというのが、面白い点ですね。

 

それでは、また。

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ