マイクリ FA宣言可能に!移籍金がゲームの域を超えている!安く感じる時が来る可能性もある。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリプトヒーローズ 移籍金の詳細が発表されました。

これ破壊的な価格です(笑)もうゲームの域を超えていますね。

自論を交えながらまとめておきます。

 

移籍金

[移籍金] = [前シーズンの獲得功績ポイント] × [10000GUM] (ex) 前シーズンの獲得功績ポイントが「12」の場合、移籍金は「120000GUM」。

引用:[system]移籍金/フリーエージェント – My Crypto Heroes|マイクリプトヒーローズ(マイクリ)

功績ポイント1に対して10000GUMが発生します。

今回僕の功績ポイントは12ポイントなので、僕がFA宣言すると移籍金が120000GUM発生する!

ETH換算だと...なんと!12ETH!

さらに円換算すると...約187000円!(執筆時)

 

この価格はマジで高いです(笑)FA宣言は果たして成功するユーザーは出てくるのでしょうか?

 

詳しい情報は公式のミディアムに書いてありますので、どうぞ!

詳細記事:[system]移籍金/フリーエージェント – My Crypto Heroes|マイクリプトヒーローズ(マイクリ)

 

実力と信用が重要に

もし契約が結べても、このようなことを起こせてしまいます。

アセットは自由に動かせてしまうわけなので、そのユーザーがランド戦でしっかりと活躍するかわからない。

さらに寝坊してチーム編成ができなかった...なんてことになったら...

ってこともありえるので、FA宣言するユーザーには実力と信用の両方が必要になってきます。

 

もう現実世界の野球と同じですね。

マイクリは現実世界とゲームの境目がどんどんなくなっていって、面白いです。

 

こんなことも起きるかも?

これは超レアなケースですが起きなくはないですね。

口約束していて、支払い待ちでスケジュールミスって無償で所属みたいなこと。

高額な移籍金になっているだけあって、他のランドに取られるみたいなことは起きにくいですからね。

 

数ヶ月後、安く感じているかもしれない

移籍金発表直後で、みんな高け ぇぇぇwwwってなってるけど(僕も含めて)

数ヶ月後、安い!ってなっている可能性もあります。

理由としては「だってマイクリそうだったじゃん」って感じしか言えないんだけど。

 

具体的に想像すると...

f:id:kiyosui:20190331214555p:plain

このベートヴェンは市場にほとんど出回ってないです。

過去の取引価格はだいたい7ETHくらい。

これを持っているユーザーに付加価値がついて、移籍が成立する可能性がなくもないかな?と。

 

移籍後の流れは...

  • ベートーヴェンをフラッグ戦で貸し出す
  • ベートーヴェン持ってるユーザーにアセット貸してナイト戦勝ち抜いてもらう

この2点が可能性あるかもしれない?くらいですね。

そうなると今は高いと思っている移籍金が安く感じるようになるかもしれない。

 

それには、フラッグ戦にもっとインセンティブがついている状態になることが必須条件ですね。

 

マイクリ・スカウト使ってください

f:id:kiyosui:20190331215312p:plain

ここ1ヶ月で細かいアプデをして、少し使いやすい状態になっています。

ぜひFA宣言する方は、マイクリ・スカウトを使ってみてください。

吉田さんで全力で拡散させて頂きます!

 

使い方はこちらの動画をどうぞ!

マイクリ・スカウトを使う

 

最後に

ぶっちゃけ使っても使わなくても良いシステムでもあるので、このぐらいぶっ飛んでる価格の方が面白いですね。

これで移籍が成立したユーザーが出れば、もっと盛り上がっていきそうですね。

 

それでは、また。

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ