【マイクリ】dotpictとクロスステッチの相性が良さげ!アートエディットに使えそう!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

コップさんから頂いたアートエディット向けのアプリがなかなか良い感じです!

 

マイクリプトヒーローズにはアートエディットという機能があります。

好きなドット絵に変更することができるんですよね、そして能力も変わるという!

関連記事:マイクリプトヒーローズのバトルβ版の操作方法!無料でプレイできます。

 

さらに!投げ銭をもらえてGUMを稼げる可能性もあります。

関連記事:【マイクリ】My Crypto Heroesのアートにいいね(投げ銭)方法を解説!2パターンあります!

 

なかでも「dotpict」というアプリが使い心地よかったのでまとめておきます。

 

アートエディットに最適!dotpict

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ
ドットピクト! かんたんドット絵アプリ
開発元:MASAKI MITSUYAMA
無料
posted withアプリーチ

こちらのアプリをダウンロードしてください。

 

f:id:kiyosui:20190303205135j:plain

アプリを起動したら「マイギャラリー」をタップ

そのあと「+」をタップしてください。

 

f:id:kiyosui:20190303205207j:plain

初心者は32×32を選ぶといいと思います。

128×128だとかなり高度な技術が必要になりますが、細かい絵を描くことが可能です。

 

f:id:kiyosui:20190303205305j:plain

パレットを選ぶことが可能です。

初心者は「はじめてのパレット」を選択しておけばOK!

 

f:id:kiyosui:20190303205341j:plain

あとはこちらで絵を描くのみ!

カーソルを好きなところに持って行って「dot!」をタップすると絵がかけます。

 

クロスステッチの教本が使える

ハンドメイドの業界でクロスステッチってものがあるんですが、これの教材と相性が良いんですよ!

この図解通りに進めていけば、誰でも絵を描くことができます。

もともと刺しゅうをするために提供されている教材なので、ものによっては著作権の問題も回避できます。

 

Amazonで調べてみると色々でてきます。

和柄の模様のクロスステッチ

 

色々なものがある図案集もあります。

 

クリスマスキットもあるので、キット買いながら〜マイクリのアートエディットなんかもできます。

マイクリのサンタクロースのアートエディットにしても良いかもしれませんね。

 

ただ...投げ銭をもらえるか?はわかりませんので、なるべく完成度の高いアートエディットをすることをオススメします。 

 

教本によっては、販売不可だったり著作権NGのものもあると思います。

その辺りは、ご自身で調べてくださいね。

たぶん、キャラクターもの(ディズニーとか)以外のものであれば問題ない可能性が高いです。

 

動画はこちら

こちらの動画でもdotpictを紹介しています!

 

最後に

ちょっと1冊購入して遊んでみようと思っています。

Youtubeの企画系動画が終わったらやってみようかなと!

 

面白いアプリを教えて頂きありがとうございました!

 

それでは、また。

ドットピクト! かんたんドット絵アプリ
ドットピクト! かんたんドット絵アプリ
開発元:MASAKI MITSUYAMA
無料
posted withアプリーチ