LINEポイントのお得な貯め方まとめ!LINKポイントと一緒に貯めよう!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

LINEがブロックチェーン参入で、LINEトークンエコノミーを今後拡大していくので、LINEポイントは重要になってきます。

関連記事:LINE(ライン)は年内に3つのdAppsをリリース予定!Wizballのアプリは10月下旬予定!

 

今後、生活の助けになる可能性すらあると考えられます!

 

ってなわけで、重要なLINEポイントの貯め方をまとめておきます。

 

LINEポイントとは?

乱暴な言い方をすると「ほぼ現金!」です!

 

LINEのサービス利用やLINE経由でのサービス利用でLINEポイントをゲットできます。

ゲットしたLINEポイントは、LINE Payで使用できたり、Amazonのギフト券に交換できたりと色々できます!

 

LINE Payカードを使えば、JCB加盟店で使用も可能なので、ほぼ現金です!

 

LINEポイントの使い方はこちらにまとめてあります。

関連記事:LINE(ライン)ポイントの使い方を解説!LINKポイントを稼いで得しよう! 

 

LINEポイントの貯め方まとめ

まず、LINEのアプリケーションを開いてください。

  1. 友だちをタップ
  2. LINEポイントをタップ

 

f:id:kiyosui:20181017173745j:plain

貯めるが選択されていることを確認してください。

こちらのページからLINEポイントを貯めることができます。

 

キャンペーンに参加

f:id:kiyosui:20181017173159j:plain

LINEではキャンペーンを随時やっています。

キャンペーンに参加して、LINEポイントをゲットするのは効率的でオススメです。

 

執筆時で一番、ポイントが高いのはツイッターでのシェアですね。

ただ、もっとも多くRTされなければならないので、可能性は低い。

LINE NEWSのキャンペーンは、確実に8ポイントゲットできるものになっているのでオススメ。

 

内容はこのようになっています。

自分が達成できそうなキャンペーンに積極的に参加していってください。

 

友だち追加で簡単ゲット

f:id:kiyosui:20181017174220j:plain

「友だち追加」をタップしてください。

 

対象のものがリストで出てきます。

 

「友だち追加」をタップしてください

 

「追加」をタップしてください。

 

f:id:kiyosui:20181017180630j:plain

これでミッションクリア!

無事、5ポイントゲットです。

 

友だち追加は、ポイント獲得に楽なのでオススメです。

ちなみに追加後、すぐにブロックしてもポイントは有効になっています。

 

サービスを利用

f:id:kiyosui:20181017181207j:plain

LINE経由で様々なサービスが利用できます。

デリバリーを頼むときなど、LINEを経由することでポイントが付きます。

 

f:id:kiyosui:20181017181251j:plain

dTVやhuluの無料枠での登録でもポイントが付きます。

様々なサービスがLINE経由で利用できますので、要チェックです。

 

例えば、huluで考えると

122ポイントがゲットできるので、1割以上の還元率になっています。

2週間以内に退会すれば、タダで122ポイントゲット!dTVと合わせて利用することで、300ポイント以上がゲットできます。

 

LINE Payカードを利用

LINEポイントはLINE Payに入金することができます。

1ポイント=1円で入金できますので、LINEポイントは、ほぼ現金ですね。

 

f:id:kiyosui:20181017181928j:plain

さらにLINE Pay残高にチャージしてLINE Payカードで支払いをしたら、2%分のLINEポイントが還元されます。

例えば、1,000 LINEポイントをLINE Payカードで使ったら、20 LINEポイントがゲットできるということです。

LINE Payカードは、JCB加盟店で使用することができるので、日本国内であれば、だいたいの店舗で使用が可能になっています。

 

LINEモバイルを利用

LINEモバイルを使用することで、LINEポイントが貯まります。

月額基本利用料の1%分のLINEポイントをゲット!

 

貯まったポイントは、LINEモバイルでの支払いにも使用可能です。

もちろん、LINE Pay残高に入金することも可能!

 

LINEポイントが大好きな方は、LINEモバイルがオススメです!

関連記事:LINEモバイルの月300円キャンペーンは超お得!料金比較、対応iPhone、MNP方法まとめた!

 

LINEのdAppsを利用

LINEトークンエコノミーのアプリケーションです。

こちらは、まだまだ認知度が低いですが、LINEポイントを貯めるのにオススメサービスになっていくでしょう。

 

▼Q&Aサービスの「Wizball」

質問、回答、VoteをすることによってLINK Pointがゲットできます。

LINK Pointは1LINK Point=500LINEポイントとして交換が可能。

人の役に立って、LINEポイントを貯めていきましょう。

関連記事:LINE(ライン)のQ&AサービスWizballの使い方を解説!使いやすいdAppsですね!

 

▼未来予想サービス「4CAST」

f:id:kiyosui:20181017183559p:plain

未来を予想して、予想が当たるとポイントがもらえます。

ポイントをゲットして、ランキングに上位入賞することでLINK Pointがゲットできます。

関連記事:LINE(ライン)の「4CAST」の使い方を解説!未来を予想して報酬ゲット!

 

2018年内にアプリは増えていくようなので、今のうちにプレイして先行優位を取っておくといいかもしれません。 

LINEの経済圏は、ここ数年で大きくなっていくでしょう。

 

最後に

LINEポイントの貯め方でした。

まだまだ色々ありますので、ぜひLINEのアプリケーションを使いこなしてください。

LINK Pointの流れから、ゲームでも報酬としてゲットできるようになると思いますので、LINEポイントに注目ですよ!

 

それでは、また。