息を吹きかけると火が付くライター!?え?ガス、オイル不要なの?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161030115950p:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

仕事パートナーの「ぴぃ」さんが、すげーライター見つけた!買おうと思う!って話を急にしてきました。

息を吹きかけると火が付くライター「KURUI」

みなさん、ライターって聞いたら何を思い浮かべますか?

ジッポライター?ターボライター?100円ライター?色々ありますよね。

 

これらのライターはガスやオイルが入っていて付くもの。そして指で擦って付けなければなりません。

 

今回ご紹介するライターは...

 

息を吹きかけると火が付くライターです!

 

うぇ!?

 

じゃじゃん!!

 

息を吹きかけると火が付くんです。

USB充電で使える。

原理的な話をすると、車にあるシガーソケットに差さっているタバコの火をつけるやつあるじゃないっすか。

最近はないのかな??

あれと同じ原理です。USBで充電して、電気から火を点けてくれるという商品。

 

こんな感じでUSB充電するそうです。

充電は約1.5時間することで約100回から150回の着火が可能になります。これ1本あるなら、ジッポライターなどのランニングコスト考えたらコスパめちゃくちゃよくないっすか?

 

本体部分を下にスライドさせ、露出された左の丸い部分に息を吹きかけると着火する仕組みです。

だいたい、8cmくらいの距離で吹きかけて着火させることができるらしい。

 

着火するとこんな感じになるみたいです。青い光がカッコいいなぁ!!

災害時にめちゃくちゃ使えそう。

f:id:kiyosui:20161030115228j:plain

喫煙者向けの商品だとみなさん、思っていますよね。これ災害時にめちゃくちゃ使えそうじゃないですか?

充電しておけば、火を起こせるんですよ!しかもこんなにコンパクトな物で!

喫煙者は減っているので、この商品が喫煙者向けにバカ売れすることはないでしょう!災害時の備えとして買う人が多いのではないか?って考えています。

いやー、災害時にこれもって火起こしちゃう人いたらマジでヒーローですよ!その瞬間、歓喜が湧くはず。

 

しかも、USB充電なのでモバイルバッテリーなんかもってたら火起こせますよ!モバイルバッテリーとこのライターで鬼に金棒じゃん!すげーよ!!

 

Youtubeで実際に使っている動画あります。

www.youtube.com

「KURUI」気になるお値段は?

たけーんじゃねーの!?え?って思ってますよね!

 

価格は¥3,500です!

 

すげー!やすい!マジで、普通のライターのランニングコスト考えたらやすい!そして、災害時にも使えるから買って損なしっぽいです!!

 

ラインアップも5種といい感じ!

f:id:kiyosui:20161030115626p:plain

 

5種類あれば、好みの商品もありあそうですよね!僕は花柄が好きかなぁ!

 

あ、でも僕は購入しませんよ!ぴぃさん、購入するので彼が使ってから考えようかなって思っています!

彼、このブログ読んでいるみたいなんでここでプレッシャーかけておきます!

 

買ったらレビュー記事代わりに書いてね!

 

いつもの忘れちゃったなしね!

 

というわけで、僕の仕事パートナー「ぴぃさん」が購入するようなので、読者のみなさま待っててくださいね!

 

▼アマゾンはこちら(売り切れ中)

 

画像出典:http://kurui.info/ 

 

 

▼あなたにおすすめ記事

FES Watch(時計)カメレオンの様にデザイン変化!FES Watch U資金調達中! 

MaBeee(マビー)は電池の革命だ!ミニ四駆がスマホで操作できる!?