鎌倉「妙本寺」人混みを避けたい人は、ここへ逃げましょう。御朱印集めもできます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170618104101j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

鎌倉「妙本寺」に行ってきました。

ここは、マジで人混み避けれます。御朱印もありますので、御朱印集めが好きな人はぜひぜひ一度は訪れてください。

 

鎌倉「妙本寺」

f:id:kiyosui:20170618102554j:plain

鎌倉駅から徒歩15分ぐらいのところにあるお寺です。

土曜日に行きましたが、人混みから離れられます。圧倒的に静かな場所でお寺自体も広々としています。

人混みから離れてゆったりしたい人は、かなりオススメ!

 

才覚寺を抜けてゆったりと直線道をとにかく歩いていく。

 

ここが入り口になります。

 

f:id:kiyosui:20170618102913j:plain

こちらに細かい説明書きが書いてありますので、どうぞご覧ください。

 

f:id:kiyosui:20170618102748j:plain

が、しかし!まだまだ歩く!緑も多く、土曜日の鎌倉とは思えない静かさ。

 

歩く!歩く!緑に囲まれながら直線を歩いていきます。

 

ここは観光地かい?と錯覚を起こすレベルで静か。最高です。

 

やっと到着!!だいぶ歩きますが、人いませんし静かですし。全く苦にならない道のりでした。

 

マップにするとこんな感じで広いのが、わかりますかね?

 

完全に余談ですが、あじさい綺麗。あじさいで合ってますよね?

 

妙本寺 境内

手を洗って、口をゆすいでくださいね!苦手な人いますよね(笑)

 

ここに本殿。デカイのは写真を見れば一目瞭然ですよね!

少し人がいますが、これが土曜日ですよ!土曜日の夕方!駅前は人でごった返しているのに...ここは静かという。

 

脇道、それたところにお参りするところもう一つありました。

この近くで御朱印がもらえるんですけど、今回は行った時間が遅かったから、もらえず...

次回、鎌倉に遊びに行った時にゲットしたいです。

 

とにかく静か!妙本寺!

地元の人の話を聞くところ、ここは土曜日でも人が少ないとのこと。

みなさん「鶴岡八幡宮」の方へ行って満足みたいです。鶴岡八幡宮はかなり人がいましたからね...

御朱印もらうだけでも長蛇の列でした(笑)

 

人混みで消耗したくない人は、こちらに逃げてくださいね。緑が多くリラックスできます。

才覚寺と同時にお参りできることも、なんかお得感が強い感じします。

 

鎌倉で御朱印集めするなら真っ先に行くべきところかもしれません。

 

最後に

御朱印がゲットできませんでしたので...ゲットしたら、追記しますね。

確か...800円だったような...

 

それでは、また。