ファミリーマートで変革が起きている予感。商品がグレードアップしている。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

最近、コンビニのファミリーマートが何か変革が起きている感じがします。

商品のグレードアップ感がしている感じ。セブンイレブンまではクオリティー高くないですが、ローソンなら出し抜ける感がある。

 

チョコミントフラッペ美味しい。

夏に流行ること間違いなし!と言いたいチョコミントフラッペ。

つい最近、食べましたけど。ストレートなチョコミントの味がしていて、チョコミント好きにはたまらない商品です。

今の季節だとなかなか溶けなくて食べにくいですが...夏になれば食べやすくなっていると思いますので、夏にぜひチャレンジ!

 

この商品、流行ること間違いなしでしょう!

 

揚げ物もグレードアップ!

揚げ物の商品がグレードアップしていました!

このハムカツ130円くらいでしたが、かなり肉厚で食べ応え抜群ですね。

ランチのお供におすすめです。ファミマの揚げ物系ってそんなに美味しいイメージありませんでしたが、これは美味しかった!

 

このあと200円のチキンステーキも買って食べてみたんですけど、こちらもグレードアップしていましたね。

確実に揚げ物のラインナップが変わっていて、変革が起きている感すごいです。

 

パンもライザップとコラボで低糖質!

ライザップとコラボして低糖質パンを販売していました。

低糖質パンだとローソンがいち早く手を出して、好評だったみたいです。僕も低糖質な食生活を送っているので利用していました。

 

ついにファミマも手を出すとは...しかもライザップとコラボで。

このピザパン、低糖質とは思えない美味しさでしたよ。低糖質な商品ってちょっと味が薄くなるイメージがありますが。このパンにはそれがなかった。

 

今後の低糖質パンの展開も目が離せなそう。 

 

Apple squeezeめちゃ上手い。ファミマ限定。

ファミマ限定のドリンクです。

スクイーズって読むんですかね?ちょっと読み方は定かではありませんが...健康食品的な雰囲気のものですね。

価格は200円ちょっとだった気がします。この飲み物もこの夏くるんじゃないか?と予測中。

美味しいドリンクになっていまして、味もアップル、キャロットなどと健康食品が好きそうな人の物を取り揃えています。

 

パッケージも女の子ウケが良さそうな感じですね。インスタグラムとかですでに話題になっているみたい。

 

割引券までくれました!

ポストに割引券も入っていました。ファミマがこんなんやってるのって何年ぶり?初めて?ってレベルです。

なんかこーゆーの入っていると好感度上がって来店しちゃいます。

 

ファミマで変革が起きている...

 

最後に

コンビニ業界がガラっと変わったのは4年前くらいのセブンイレブンでコーヒーが発売されたとき。

この商品でガラッとコンビニ業界は変わりましたね。コーヒー業界まで影響を及ぼしましたから(笑)

 

現時点でのファミマでは、なぞっている感がありますのでそこまでの変革は起きないと思いますが。何かが変わってきているのは間違いないです。

 

今年、ファミマならではのヒット商品が出てくる可能性が大ですね。

注目しています。みなさんもファミマに足を運んで商品をよく見てください。

 

それでは、また。