町田「COMI COMI STUDIO(コミコミスタジオ)」に行くときはイベントをチェックしてね!

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

町田に最近できた「COMI COMI STUDIO(コミコミスタジオ)」というブックカフェに行ってきました。2016年の8月にオープンしたらしく、なかなか綺麗なカフェでした。

町田市「COMI COMI STUDIO(コミコミスタジオ)」

町田マルイの6Fにあります。マルイまでは、JR町田駅を出て徒歩1分くらいなので改札出てすぐですね!

コミック販売店と併設しているカフェです。カフェの作りも読書に最適な作りになっていたので、本を読みに行くのにオススメです。

 

▼アクセス

〒194-0013 東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ6F

042-785-4951

10:30~21:30(カフェLASTオーダー21:00)

 

セットメニューを頼んでみた! 

価格¥1,100のドリンクと3種のメニューから食べ物が選べるセットメニューを頼んでみました!

僕はオムライスが好きなので、オムライスとコーヒーのセットを!

 

 

こんな感じででデミグラスソースがふんだんにかかっていて、レタスがガッツリ乗っかっています!

f:id:kiyosui:20161207115601j:plain

 

味としては、超普通でした(笑)別に不味いわけでもなく、絶品なわけでもなく。あるじゃん?ファミレスにある可もなく不可もなくな感じのメニュー。

そんな感じ味でしたよ。コーヒーはちょっと薄め...こちらも可もなく不可もなくな感じで...要するにコメントがしにくい味ってことですよ!

 

好みが影響する味ではなかったので、完食はしました!そしてゆっくり本を読んでいましたけどね!

f:id:kiyosui:20161207115736j:plain

COMI COMI STUDIO(コミコミスタジオ)は企画物が推しらしい。

ここのカフェは企画物というか、各種イベントが推しらしい。ちょうど、ボーイズラブっていうの?そんなマンガのイベントをやっていましたので、僕の上にはこんな絵がドカーーーンっと飾ってありました。

f:id:kiyosui:20161207115905j:plain

 

店内の他の場所にも色々と絵が飾ってありましたね。花束なんかも置いてありました。

というわけで、ご察しかと思いますが...

お客様はみんな女性客のみ!僕以外、女性客のみ!

もちろん、このマンガ目当てじゃない人も数名いましたが、ほとんどこのマンガのファンの人たちばかり!

完全に入るタイミング間違えたぜ...

書店が併設されていますよ!

見てわかるようにボーイズラブ的な?ブースが?展開されています。

こちらももちろん、女性客のみでしたよ。ブースに群がる女性客がたくさん...こういう人たちを腐女子って呼ぶの??(間違ってたらごめん...)

 

普通の本(ちょっと語弊ある?)も色々と置いてありましたよ!少年マンガとか、みんなが馴染みあるようなマンガたちも!

このマンガは購入しないとカフェで読めないんですよね...全部じゃなくても1巻くらいカフェで読めるようなサービス始めて欲しいですね。

「町田 ブックカフェ」で検索したら出てきたので、本がもっと置いてあるカフェを想像していたからさ!

COMI COMI STUDIO(コミコミスタジオ)感想

  • 本は読みやすい環境になっている。
  • イベントによって雰囲気が変わりそう。
  • 大好きな人は、もうたまらないはず。
  • 公式HPでイベントをチェックしてから行ってください。
  • 食事はファミレスレベル。(推しはここではない)
  • 圧倒的な女性率

ざっと箇条書きするとこんな感じです!趣味と相性が良ければ、もう天国でしょう!なんかイベントメニューみたいのもあったので。

 

公式HPでイベントはチェックできるので、僕みたいにならないようしっかりと確認して行きましょう!

おそらくどんな時も女性客ばかりのカフェだと思いますが...

 

▼公式HPはこちら

COMICOMI STUDIO MACHIDA |