初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

初のビットコインを購入しました。記念すべき、仮想通貨デビュー!

ドキドキしているので、記事にしておきます。

 

仮想通貨に2万円だけ投資しました。

クレジットカードで買ったので、手数料取られて実質、2万弱!初めての投資なのでドキドキしています。実にエキサイティング!

価値がゼロ円になっても実生活に支障がでない額でやってみました。もうこれ以上は投資しません。ここがボーダー。

 

自分の記録用としても、やったことをまとめておきます。

  • クレジットカードで2万払って、ビットコインを購入。
  • ビットコインで250XEMを購入。
  • 購入サービスは「coincheck

 

XEM?NEM?は安かったので買ってみました。よくわからんけど、安かったから。それだけ!

あとは放置して、放置している間にビットコインの勉強をしようかと!チャートを追っかけるのもバカらしいので、「coincheck」も見ないことにします。

チャート追っかけるくらいなら、ブログを書いていた方が僕の場合は、未来が明るかと思ってます。

だって、投資のスキル0%ですからね(笑)追っても意味ない。

 

バカ上がりしない限り、気にしない。

ツイッターとかで、「ビットコイン超上がってる!」みたいなことを見かけない限り放置します。

 

さすがにこちらから、情報を取りに行かなくても入ってくるレベルで話題になっていたら、気になってしまいます(笑)

その時は円に変えるかもしれませんが、まぁ起きないでしょう。

 

一応、現在のレートでも記録として残しておきます。

これがだいたい、僕が購入したときのレートです。ここからどうなることやら...!!

楽しみですねぇ!ラッキーパンチが当たったら、適当に褒めてやってください。

 

経過報告は1ヶ月後にします。

経過報告は1ヶ月ごとでいいかな?って考えています。

2017年7月下旬にでも経過報告致しますね。僕の2万円がどうなるか...見守っていてください(笑)

 

記事にして思いましたが、ブログのネタとしてはすごく機能する行動ですな。

仮想通貨を持ち続けている限り、毎月ネタが一つ増えたようなもの。まだまだ一般層には流通していない、仮想通貨。

ハプニングとかもガンガン起きそうですな!正直言って、こういった投資にはビビりだったので参入がカメでしたが...反省。

 

兎にも角にも、1ヶ月後の経過報告お待ちください。

 

どんな結果になるかは、神のみぞ知る...!!

 

あ、忘れそうになるから、今ビットコインとXEMを全部JPYに戻すといくらになるのか画像あげておきます。

  • ビットコイン:12,686円
  • XEM:5,422円

って感じ。今よりこれが少しでも上がっていれば、わっふーってなる!

 

経過はこんな感じで進んでいます。

関連記事:【仮想通貨】初心者が初めて含み益が出た!個人的にはNEMがオススメですな。

 

coincheckは初心者でも簡単に買えます。

買い方はものすごく簡単で、手数料かかってしまいますが、クレジットカードで購入することをオススメします。

 

まず「coincheck」でアカウントを作成して、ログインしてください。

アカウント作成で本人確認の審査とかありますので、数日待ちが発生します。前もってアカウント作っておくと買いたいと思った時に買えます。

 

ログインできたら、サイドバーにある「クレジットカードで買う」をクリック。 

 

クリックすると下記のページに飛びます。

クレジットカードで購入したビットコインは一週間経過していないと日本円出金できないので注意。

こちらは、 5000円からチェックボックスで買うシステムです。

 

下へスクロールすると、金額指定して購入もできます。

僕はこちらで2万円を指定して購入。

金額を指定して、クレジットカードの情報を入れて「購入する」をクリックして終わり!ほら簡単!怖いほど、すぐに買えちゃいます。

 

金額指定の場合、0を間違えないように。僕は初心者なので...5回くらい数えましたよ!

 

他にもビットコインを購入できるサービスはあるみたいですが、僕はこれ以上投資するつもりはないので、「coincheck」のみの購入ですかね。

 

あ、そうそう。レバレッジっていう借金的なあれは、初心者は使わないように!人生終わっちゃう可能性ありますから!気をつけてくださいね!

 

初心者の人はこの本がオススメ!

2017年6月29日追記。

 

こちらの本を読了しました。ビットコイン、ブロックチェーンの入門書的な役割をしてくれます。

 

詳細はこちらに書いてありますので、興味が出た方はどうぞ!

関連記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

仮想通貨を軽く買ってから本を読むのもいいですし、買う前に基本知識が欲しい人は先に読んでもいいです。

 

後から読んでも、先に読んでも、初心者には為になる一冊ですよ!

 

この時に買った仮想通貨はどうなったのか?

2017年12月21日追記。

 

色々と動かしたりはしましたが、総資産は6倍くらいまで跳ね上がってくれました!

マジで買っておいて良かった!この時は、coincheckしか取引所を知りませんでしたが、他にも色々あるとわかりお得な買い方もできるようになりました!

 

初心者向けの記事はこちらにまとめてありますので、合わせてどうぞ!

関連記事:【初心者向け】仮想通貨の買い方、売り方!オススメの取引所も紹介してます!

 

資金が少ない人は、仮想通貨ってもらえたりするので工夫して参入してみてください!

関連記事:仮想通貨を確実に無料でもらう方法まとめ!初心者と投資資金が少ない人は必見です! 

 

最後に

初の仮想通貨をゲットしました。

 

1ヶ月後が楽しみでございます。読者のみなさまお付き合い願いますね!

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!