アヴァベル ルピナス 初心者必見!魔石の使い方、失敗例。強くなりたきゃアバターはまだ買うな!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アヴァベル ルピナス、ハマってます!ほぼ毎日やってKP(稼ゲーポイント)をゲットしています!

 

で、最初の立ち回りミスったんですよね(笑)今回はそのことのお話。

 

強くなりたいなら、アバターはまだ買うな! 

f:id:kiyosui:20190205222635j:plain

オープンβテストの報酬で魔石が1500個くらいもらえるんですよ。

この、魔石...色々なアイテムガチャを引くことができます。で、僕はアバターに最初使ってしまったんですよね...(笑)

それが上記の画像の衣装です。かわいいでしょ?かわいんですけど、強さは変わりません。

最初は良かったんですけど、クエストを進めていくにつれて自分の装備が弱いことに気づきます。

もちろん、装備もガチャでゲットできます...

ここで、装備に使うはずだった魔石をアバターに使ってしまっていることに気づく...!

このアバター揃えるのに500魔石使いました。

 

500魔石あったら、引きが良ければ装備を一新できて大分強くなれたはずです。

アバターに使ってしまった...

 

初心者オススメの魔石の使い方

  • 装備に使いましょう
  • 上位職転職のときに使えます

前提として強くなりたいならというのがありますが、アバターに使うくらいなら、この2つに使っていくことをオススメします。

 

ある程度、強くならないとクエストを楽しめないので、アバターへの使いすぎは本当に注意です。

課金できるお金があって、後から課金するつもりなら問題ないですが。

なるべく装備に使いましょう。

 

アバターは場所もとる

こちらの動画を見ていただければ、わかりますが...

出てきたアバターかぶるんですよ。ガチャなので、かぶるまではしょうがないです。

 

その後が大変でアイテムのスペースを取ってしまいます。(倉庫やバッグ)

売ればいいんですけど、なまじっか魔石で購入しているので...売れない...

という損切りのできないスパイラルに入っています。

現状、そこまでバッグも倉庫も圧迫されていないので、売っていませんが。

ガチでプレイしたいので、あれば無駄なスペースは無用です。場所を取るので、気をつけてください。

 

最初のキャラは強くしておきましょう!

強いと楽しいことたくさんあります。

  • PvPで勝てる
  • クエストがサクサク
  • KPが手に入りやすい

僕もミラティブで配信しながら、たくさんの人に教えていただいてわかったんですけど。

装備を強くするとめっちゃ楽しいです!最初のキャラは強くすることをオススメします!

クエストはサクサク行けるし、PvPは楽しいし!ってので楽しさ倍増するので、アバターは我慢してキャラを強くしていきましょう。

 

クエストがサクサク行けるとレベルも上がりやすくなるので、KP(稼ゲーポイント)が獲得しやすくなります。

関連記事:アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

 

そして、ABXに交換してルピナスのアイテムをアソビマーケットでさらに買えたりします!良い循環に入れるわけですよ!

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

アバター買って満足!

f:id:kiyosui:20190205222635j:plain

これ、かわいいのでビジュアルは満足しています!

ミラティブ配信映えしますしね!アバター買わない方が強くなりやすいですが...

アバターの可愛さもあるので、どこを重点に置くか?というMMORPGあるあるに最終的になりますね。

 

強さの面では後悔していますが...購入自体には満足していますので、かわいくプレイしたい人はぜひぜひ購入してみてくださいね!

 

最後に

強くなりたければ、見た目は捨てましょう(笑)

サブキャラで見た目を楽しむのも良し!色々選択肢はあると思うので、良く考えて魔石は使ってくださいね!

 

それでは、また。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ