MUUIとは?持っていると六本木マハラジャに無料入場できる仮想通貨!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

MUUIという仮想通貨を教えてもらって、ユースケースがなかなか面白かったので、まとめておきます。

 

MUUIコインとは?

f:id:kiyosui:20190128154415p:plain

▼基本情報

  • シンボル:MUUI
  • 初期発行枚数:1,000,000,000
  • 公式サイト:https://www.muui.biz/
  • 取り扱い取引所:Counterparty, Raizer
  • ユースケース:MUUI主催のイベントなど

こんな感じの通貨です。カウンターパーティーの通貨みたいですね。

ETHベースのトークンが多いのでなかなか注目されていませんが、クラブなどのイベントで使えるみたいです。

 

クラブに無料入場

女性限定ですが、六本木のマハラジャにMUUIを保有していれば、無料で入場できるとのこと。

意外と仮想通貨をこのように使うトークンってないんですよね。

今後、チケット的な特典は増えていきそうですが、すでに六本木でやっているとは思いませんでした。

 

AVACUSのイベントで使える 

f:id:kiyosui:20190128155125p:plain

先日行われたAVACUSの生誕1周年でも使用可能だったみたいです。

 

f:id:kiyosui:20190128155235p:plain

5000MUUIで入場料金が支払えるようになっていました。

 

グッズに交換できる

f:id:kiyosui:20190128155408p:plain

MUUI限定グッズを500MUUI MINIというので交換することができるようになるみたいです。

 

f:id:kiyosui:20190128155514p:plain

還元機能を今、開発しているようで交換は開発が終わったら、開始する予定とのこと。

 

Raizerで購入可能

f:id:kiyosui:20190128160058p:plain

分散型取引所のRaizerでBTC建てで購入が可能になっているようです。

もし、マハラジャに行く人やACACUSのイベントに参加したい方はこちらから、MUUIを購入してみてはいかが?

 

f:id:kiyosui:20190128160324p:plain

直近の取引は1/16なので、そこまで取引されていません。

逆に持っている人はレアかもしれない...

Raizer HP

 

還元機能、実装予定

MUUIホルダー向けに還元機能が実装されるようです。

詳しいことはわかりませんが、MUUI関連トークン含めVACUSなどの支払われたトークンが還元対象になる予定です。

 

LINEスタンプ販売中

余談ですが、MUUIのキャラのLINEスタンプ販売しているみたいです。

気になる方はこちらから、どうぞ。

めめたん - LINE スタンプ | LINE STORE

 

小さい経済圏で進んでいる感じ

大きくでず、小さい経済圏で進んでいる感じします。

感覚的に近所の人と物々交換したりみたいな近いところからプロジェクトを進めているイメージを持ちました。

ただ、クラブで使える仮想通貨は少なくとも日本では、この通貨だけなんじゃないかな?

イベント系と仮想通貨って相性が良いと思うので、少しづつ使えるイベント増えていったら面白そうですね。

仮想通貨の無料チケット化ってすごく便利だと思うんで、トランザクションの問題やウォレットの問題などがなくなってくれば、もっと一般化していきそうです。

 

最後に

MUUIの紹介でした。

最近、dAppsばかり注目していたので、こういった通貨も見逃さすにチェックしていきたいですね。

 

それでは、また。

MUUI HP