Forest Knightとは?ENJINブロックチェーン採用する戦略バトルのスマホゲーム!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ENJINブロックチェーンを採用する「Forest Knight」の情報をまとめておきます。

 

Forest Knightとは?

▼基本情報

  • ターン制の戦略バトル
  • スマホゲーム
  • ENJINのブロックチェーンを採用
  • ENJINマルチバースの仲間

 

トレーラームービーはこちら

 

どんなゲーム?

シングルモードからリリースされる予定です。その後、PvPモードも実装。

パーティーを組んで、戦うゲームになっているようです。

 

ブロックチェーンリワードという、報酬も用意されているようです。

ここから、アセットがゲットできるようになるのかな?って感じですね。

 

戦闘シーンは、こんな感じです。

おそらく、オートバトルのゲームになっているような予感...!

ターン制でバトルをしていく形になります。

 

謎のスゴロク的なマップも用意されているようです。

これ、進めば進むほどリワードが貰えたりするのかな?

 

おそらく、自分の街を守らなければいけないんでしょう!

敵の街にも攻撃もできそうな感じですね。

建物でキャラの生産内容が変わってきたら、面白そうですね!

 

ERC-721とERC-1155に対応予定です。

ゲームキャラやアイテムが対応していくんでしょうね。

ERC-721に関してはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:イーサリアムブロックチェーンの技術規格「ERC-721」とは?

 

まだまだ、謎が多いゲームですが、ムービーを見ているとサクッと簡単にプレイできそうなゲームになっています。

 

ENJINウォレットに対応!

当たり前ですが、ENJINウォレットにも対応します!

ENJINウォレットを使って、ユーザー同士でトレードしたり、アイテムをENJINコインに戻したりできるみたいです。

ENJINウォレットも今後、どんどん進化していくんでしょうね。

関連記事:ENJINのスマホウォレットの使い方を解説!ENJINゲームをプレイする人は要チェック!

 

開発が進んでいるのか不明

SNSをリサーチしましたが、開発が進んでいるのかは不明です。

HPにロードマップも書いていないので、ちょっと不安なところがあります。

トレーラームービーがここまで、出来ていれば進んでいくと思いますが、ブロックチェーン関連の企業は小さい企業が多いので、ポシャる可能性もあります。

 

プレセールの予定なども発表していないみたいなので、損することはないと思いますので、見守っていきましょう。

 

最後に

Forest Knightの紹介でした。

スマホで気軽にプレイできるブロックチェーンゲームが出てくるとユーザー数も増えそうなので、楽しみですね!

 

それでは、また。

Forest Knight HP