Coins & Steelがデモ版をリリース!オープンワールドなゲームになっているそうです!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Coins & SteelがAndoridでデモ版をリリースしました。情報をまとめておきます。

iOSがリリースされていないので、僕はまだプレイできていません。

iOSに関しては数日後、追ってリリースする予定とのこと。

 

Coins & Steelを知らない方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:Coins & Steel(コインズ&スティール)とは?LoomNetwork採用のMMORPG プレセール開始!

 

Coins & Steelデモ版をリリース

デモ動画がYoutubeにアップされているので、チェックしてみてください。

 

デモをプレイすることでスキンをゲット

f:id:kiyosui:20190410094737p:plain

デモ版のプレイヤー対象にスキンをゲットすることができるみたいです。

おそらく、デモ版のみに出てくるレアスキンになっているかと。実際にプレイをしていないのでわかりませんが。

Youtubeを見る限り、素材を採掘していく感じになりそうです。

もちろん、フルローンチ後にこのスキンはメインネットで流通する予定だそうです。

 

プレイ方法

f:id:kiyosui:20190410095352p:plain

こちらのリンクからダウンロードできるようです。

Android版ダウンロード

 

その後、キャラクターをレベル20にレベルアップし、コインを稼ぎ、そして装備を集める必要があります。

さらにマップ上で遭遇する他のプレイヤーと自由に取引することも可能だそうです。

ボスを倒すとレアな素材を落とすみたいです。ですが、ボスが強力なので友達を連れていくことをお忘れなくとミディアムに記載してありました。

公式のミディアムを読む限り、オープンワールドの協力プレイのできるゲームに仕上がっているみたいですね。

 

ブロックチェーンゲームなのか?

  • LoomNetworkのサイドチェーンを使ったゲーム
  • ゲームロジック、アイテム、敵、戦闘高速トランザクションの全てがブロックチェーンになっている
  • 無料プレイ、ガス代もかからない

公式のアナウンスはこのように謳っていました。

実際にまだプレイしていないので、わかりませんが...サイドチェーンを使ったブロックチェーンゲームと言っていますね。

ガス代もかからず、無料プレイもできるみたいなので、Androidユーザーの方は触ってみてください。

 

LoomNetworkに関してはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:LoomNetwork採用プロジェクトまとめ!dAppsゲームが進化するかもしれない。

 

今後の予定

  1. クリプトキティーズをゲーム内でペットとして使用
  2. クラフトシステム導入
  3. オートPvPを実装
  4. 新しい職業を追加
  5. 才能とスキルのレベリング
  6. レジェンダリーアイテム導入
  7. 戦闘システムの見直し、改善
  8. トレジャーモード?みたいなの導入

こんな感じの内容になっていますね。

個人的にはクリプトキティーズをペットとして扱えるシステムは楽しみですね。

ゲーム発表時期から実装予定の機能なので、早めに実装してくれると嬉しいです。

 

最後に

Coins & Steelのデモ版リリースの紹介でした。

僕はiOSユーザーなので、まだプレイできていませがiOSがリリースされたらプレイしてみようと思います。

一応プレセール参加組なので!

Androidユーザーの方は一足先に楽しんでみてくださいね。

 

それでは、また。

デモ発表公式ミディアム