【256日目】NAVERの出典で初めて使われました。凡人ブロガーは、率直に嬉しいです。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

はてなブログで256日目がやってきました。

今日もいつも通り、はてなブログのアクセス解析を見てたら、「naver.jp」からのアクセスがありました。初めて見る流入。

NAVERに出典で掲載された!!

流入元にジャンプしてみたら、NAVERに掲載されていました!

出典:iPhoneのイライラ機能を解消するチョイ技教えます - NAVER まとめ

 

こちらの記事ですね!

kiyosui.hatenablog.com

 

うぉー!初めて載った!!すげー!!って特にアクセス面、以外で得した部分はありませんが、気持ち的にすげー嬉しい!!

 

なんとなく嬉しい!誰かの役に立っている感がすげー!!

 

って感じで喜んでいます!!

アクセスはどのくらいあった?

Googleアナリティクスで確認したところ、NAVERからのアクセスは200PV程度。

まぁこんなもんですよね。注目すべきは、全て新規ユーザーだったんですよ!すごくないっすか?

出典で使ってくれた人には、感謝ですね!ありがたい!!

 

アクセス自体は、全然なんですけど気持ちですよね!気持ち!!使ってもらえるくらいの記事を書けたって自信にしちゃっています!

 

ホームボタンの記事は、書いたタイミングもよくて当ブログにとっては爆発的なアクセスを稼いでくれました。

NAVERに載ったことで、ドメイン強くなったりするの?あとは継続的なアクセスを期待したいですね!

2ヶ月くらい継続的なアクセスは期待できるかな?情報が行き渡ったら、終わりですからね。iPhoneネタって。

ブログのキュレーションって色々あるのね。

キュレーションされることだと、今までスマートニュースに頼っていたんですけど。こういった形でキュレーションされる場合もあるんだね!ってことが確認できてよかった!

Yahoo知恵袋にもホームボタンの設定は載ったか。

参考記事:【232日目】Yahoo知恵袋のベストアンサーになったよ!アクセスはどのくらい? 

 

NAVERを狙うってなんか、違う気もするし、難しいと思う。何か思いついたら、まとめで使われそうな記事を今後書いていってもいいのかな?って考えています。

上記の画像を見てもわかるよう。ほとんど、検索流入で戦っている当ブログにとっては、こういったキュレーション機能は本当に嬉しい。

 

なんかボーナスをもらった気分だよね!

最後に

記事を書き続けているとこんなことも起きますよ!ってお話でした!

たぶん、人気ブロガーやまとめるの上手な人は、しょっちゅうNAVERからの流入があるんだと思う。

すげーなぁって思います。

 

書き続けていることで、なんか最近マンネリ化してきたなーってタイミングで新しい出来事が起きるので本当に嬉しい。

 

やっぱり、打席に立つ回数が多いことに越したことはないよね!このまま来年の2月までは、収益を気にしないで書き続けていきます!

 

700記事くらい貯まるかな?収益とか効率は、1000記事達成してから考えていきたいです!!

 

NAVERに載ったよって話でした!

 

でわ!