【218日目】トレンドで6000PV/日を達成してしまった。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

3日前からPVがグワーーーーーっと上がっています。通常の2倍、3倍と、どんどん増えています。

 

さて、そちらのお話を。

トレンド1:ポケモンGO

もちろん、トレンド記事の影響です。3日前にポケモンGOのアップデートが入りましたよね?そう相棒機能。

この記事を書いたら、アクセスがグーンっと上がってきました。Googleアナリティクスのリアルタイムが50人まで駆け上がりました。

でも、この相棒機能ってアップデートリリース前から様々なポケモンGO攻略サイトが記事をアップして占拠していませんでした?

 

完全にドミネーション!

 

されていたんですよね。

 

でもダメ元で書きたかったんです。ただ、正攻法で戦っても弱小雑記ブログが勝てるわけありません。なのでキーワードを少し工夫しました。

 

僕がつけたタイトルはこちら。

【ポケモンGO】相棒機能(パートナー)アップデート!ケーシィとバディ!

 

 

そう、気づきました?今回のアップデートは相棒機能です。英語だと確かバディシステム。これらのキーワードは、もう占拠されていました。

でも「パートナー」というキーワードはガラ空きだったんですよ。というわけで割と前目に「パートナー」を導入。

 

これが当たっって、シークレットモードで検索すると「ポケモンGO パートナー」で1位に踊り出てくれました。

 

もちろん、正規の相棒機能より検索人数はぐっと減るものの「ポケモンGO パートナー アメ」などで検索してきてくれる人はたくさんいました。

 

この効果のおかげで、PVが急激に増えました。

トレンド2:iOS10

実はもう一つあります。

 

それは「iOS10」の記事です。こちらですね。

iOS10リリース!指紋認証ロック解除の設定変更方法!デフォは使いにくい!

 

この記事は全く予想外の当たり方をしました。iOS10がリリースされてアプリの関係上、さっそくアップデートしたんですよ。

そしたら、ロック解除がとにかく使いにくい!ということで、調べまくってせっかくだから記事にしとくか。くらいのノリで2日前に書きました。

 

そしたら、みんなも困っていたようで検索流入がくるわくるわ。

検索上位を確保できてしまったんですよね。今は5位くらいまで下がってしまいましたが、まだまだ検索流入あります。

 

で、ポケモンGOの記事に加えてiOS10の記事の波がさらに乗りかかって、昨日のPVは6000を越えてくれたんですよ!ビックリ!

 

これも量産した結果だと思います。何が当たるか本当にわかりませんねぇ。書きまくっているとこういったことが起きるんですね(笑)

 

量産型ブログの強みですね!

 

でも月間18万PVの人のブログってこんな感じなのかぁって体感できたのは、すごくいい経験になりました!常時6000PV稼げるように今後も記事を書き続けていきますので、よろしくお願いいたします!

まとめ

  • トレンドは正攻法で戦うな!
  • 量産しているとこんなこともある。

こんな感じですかね!雑記ブログのみなさん、がんばりましょう!

 

でわ!

 

おまけ:こちらも少し立役者だった。

 

ヒトデさんやふなさんが、ブクマしてくれたこともありアクセスとブクマが、最近では多めに集まりました!6000PV達成の大きな立役者になってくれました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

▼関連記事

ブログネタ切れ防止!ネタが溢れるほど湧き出る7つの行動!

【207日目】1日1000PVで安定してきました!凡人ブロガーでもここまで行けるよ!

【169日目】amazonアソシエイトの初心者へ!収益が1000円超えるまでにやったこと書きます!

【166日目】ブログを始めて凡人が記事を量産するには?300記事に到達しました!