ポケモンGOのトレーナーレベル20にするまでに必要な10コのこと。

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ポケモンGOのトレーナーレベルがやっとのこと20まで行きました!遅いって?そりゃまったりプレイですからね。

 

今回はレベル20までにやること、やらないことを列挙しました。わからないと無駄なことちゃうんですよね。レベル20の人なんかザラにいると思うので、手遅れかもしれませんが(笑)

とにかくポケモンを捕まえる。

出現したポケモンは、全部捕まえる気持ちで行きましょう!ポッポばかりになってしまっても全部です!

 

ポケモンのアメが進化の際に必要になってきますので!!アメをめちゃくちゃ集めるつもりでどんどんゲットして下さい!経験値も増えますしね!

ポケストップをとにかく周る。

ポケストップをとにかく周りまくって下さい。歩き回るということですね。

レベルが低いと使えるボールがモンスターボールのみで、ボール不足になることもしばしばありました。

これを解消すべくポケストップに行って下さい。同時にたまごも経験値も貰えます。ポケストップを周るのは苦行ですから、自分の好きな場所で周りましょう。

 

▼オススメ場所

お台場、イクスピアリは景色やお店を楽しめます!

参考記事1:【ポケモンGO】イクスピアリから舞浜駅までポケストップ巡ってきたよ。

参考記事2:【ポケモンGO】お台場はレンタルサイクル!自転車で効率よくゲットしたくない? 

 

苦行ができる人は不忍公園がオススメ

参考記事:【ポケモンGO】上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ! 

ポケモンはどんどん博士へ。

ポケモンをゲットしたら、すぐに博士に送ってください。トレーナーレベル20以下ですと、強いポケモン出現しません。

育てても全く強くなりません。要するにザコ!!

いまのあなたはポケモンのアメを集めることが最優先!博士に送りまくってアメを集めて下さい。

ポケモンを進化をさせる。

ある程度、アメが集まったらどんどん進化させて行きましょう!

進化させることで大きな経験値をもらえます。レベルアップの近道ですよ。ポッポを大量にゲットしてしあわせのタマゴを使って、一気にレベルを上げるのもいいでしょうね。

参考記事:【ポケモンGO】しあわせのタマゴ×進化で経験値を大量ゲット! 

 

進化させることで図鑑もどんどん埋まっていきますので楽しめると思いますよ!

ポケモンは強化してはいけない。

強化はしてはいけません。先ほども言いましたが、個体値の高いポケモンはトレーナーレベルが低いとあまり出現しません!強化するだけ無駄!強化してもザコはザコです!

強化すると「ほしのすな」が減ってしまうんですよ。この「ほしのすな」は有限ですから、あとに出現する強いポケモンを強化するときに使ってあげたいですよね。

ズリのみをケチらない。

f:id:kiyosui:20160911121249j:plain

ズリのみをケチらずどんどん使ってください。ズリのみを使わないと捕まらないモンスター意外と多いです。そしてモンスターボール不足に陥ります。

モンスターボール不足が最大の難点になりますので、ズリのみをどんどん使用して、モンスターボールを節約しましょう!

 

黄色以上だったら、迷わずズリのみを!

 

10kmたまごを使わない。

僕は使っちゃいましたが....

 

10kmたまごはあまり使わないようにしましょうね。レベル20以上になってから個体値の高いポケモンを狙って10kmたまごを孵化させましょう。

 

たまご孵化でも経験値を頂けます!1km=100XPで経験値もらえます。2km、5kmのたまごを優先的に孵化させてどんどん、経験値をいただきましょう!

しあわせのタマゴを使いところを考える。

これは使いどころをしっかり考えて使ってください。使いどころは3点あります。

  • 立て続けに進化できる準備ができている状態。
  • ポケモンが出現しやすい状態。
  • ポケスポットがたくさんある場所。

この3点を守ってしあわせのたまごを使用すれば、安全に経験値をもらえます。まずは進化をさせまくる。進化するポケモンが思ったより早めになくなってしまったら、ポケストップを周る、そしてポケモンを捕まえるです。

進化させるポケモンが尽きなきゃいいんですけどね(笑)

参考記事:【ポケモンGO】しあわせのタマゴ×進化で経験値を大量ゲット!

 

ジムには挑戦しない。

ジムはオールスルーしましょう。まずまず勝てません。もしジムが空いている時があったら、その時だけポケモンを置いてピカチュウコインを頂きましょう!

ポケモンGO友達を作る

これかなり重要!ポケモンGOの友達がいないと続かないです!一人だと苦行と感じるときがめちゃくちゃあるでしょうね。

一人でいいので、ポケモンGO友達を作りましょう!僕も友達がいなかったら、もうやめていたかもしれない...

 

リアル友達ができない人は『Lobi』というアプリを使って友達を探すなり、情報交換してみてください。事件に巻き込まれないように注意してね!

参考記事:ポケモンGOの3種神器!?Apple Watch(アップルウォッチ)もアプリ出るね!

 

まとめ 

10コ列挙しましたが、全部やるのは難しいですよね!個人的に一番重要なのは友達を作ることですかね。情報もモチベーションも変わってきますからね。

あとは自分なりに楽しむことです!この10コをすべてやって追い込んでいけば、素晴らしいポケモントレーナーになれること間違いなし!

 

でわ!楽しいポケモンGOライフを!

 

 

 

▼おすすめアイテム

大容量携帯充電器です。iPhone6なら3回から4回充電可能! 

 

 

▼関連記事

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

【ポケモンGO】世田谷公園のポケストップ巡ってきたよ。レアモンスターなし!

【ポケモンGO】ギャラドスに進化させたい人はお台場アクアシティ前へ!

【ポケモンGO】格安スマホは『FREETEL REI 麗』が向いているらしい。