【ポケモンGO】お台場はレンタルサイクル!自転車で効率よくゲットしたくない?

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

お台場でのポケモンGO!2度目行ってきました!

そしたら、お台場で自転車を乗っている人が増えていたんですよ。しかもレンタル自転車です。気になったので調べてみました!

自転車はコミュニティサイクルでゲット!

こちらのサイトがお台場で自転車を借りれるコミュニティサイクルです。


レンタル価格

出典:ご利用料金・時間 | 江東区臨海部(豊洲・お台場)コミュニティサイクル

 

1回会員と月学会員と1日パスで料金が分かれていますね!ポケモンGOのプレイでしたら、1回会員か1日パスが使いやすいでしょうね。

1日やり切る根性がある人は是非、1日パスでフルタイムのポケモンGOライフを送ってください。

 

借り方、返し方

自転車のポートがあるところならどこに返却しても良いので、
借りたところに返却しに行く必要がなく便利。
※ご利用に際しては会員登録が必要です。
※リニューアル後、コミュニティサイクルをご利用いただく際は、事前に会員登録が必要です。​今まで江東区臨海部コミュニティサイクルでお使いいただいていたIDとパスワードでは、ご利用になれません。改めて会員登録が必要となります。​

引用:借り方・返し方 | 江東区臨海部(豊洲・お台場)コミュニティサイクル

自転車ポートがあればどこに返してもOK!なようです。めっちゃ便利じゃないっすかこれ。利用には会員登録が必要なので、登録をお忘れなく!

 

自転車ポートの場所はこちらから確認できます。数多いですねぇ〜。 

お台場でのポケモンGOの周り方

こちらのブログ記事で掲載されていました。

 

このブログでもコミュニティサイクルの自転車を借りてお台場を動き回ったようです。プレイ時間は3時間です。

「潮風公園入り口を拠点とする」ことをポイントと言っていました。ここが一番自転車でレアポケモンが出現しやすい場所に5分以内で動けるとのこと。

 

コミュニティサイクルを3時間利用だと...1回会員で、650円ですね。3時間だと1日パスを使わないで良いようですね。

 

1日パスは何時間以上ならお得なのか?!

この計算だと7時間で1450円になるから7時間30分以上、自転車を使用する場合は1日パスの方がお得な計算になりますね。

7時間30分以上...お台場のみでポケモンGO....できるのか?!うーん...僕は難しいな(笑)プロだねプロ!

ラプラスとか2匹、3匹ゲットできそうですもんね。こんな感じで考えてコミュニティサイクル利用してみて下さいね!

2016年9月9日のお台場は?!

相変わらず、モジュールがすごいです。お台場海浜公園付近です。

f:id:kiyosui:20160909122902p:plain

パウワウがよく出た!

パウワウがよく出現しましたねぇ〜3匹ゲット!

f:id:kiyosui:20160909123206j:plain

ジュゴンも出現!

野生のジュゴンは初めて見ましたね!無事ゲットできました!154kgってかなり重いです(笑)XL!進化すると顔がスタイリッシュになるのね。

f:id:kiyosui:20160909123416j:plain

はなれでユンゲラー出現

ケーシィ狩りのあとだったので、かなり嬉しかったですね。フーディンまでもうちょっとです!

 

 

昨日のお台場はこんな感じでした。あとはミニリュウ、レアコイル、マルマインなどなど...

残念ながらラプラスは出現しませんでした。カビゴンが遠い場所に出現したとかしないとか?言われていましたね!

まとめ

話がぐちゃりましたね(笑)お台場でとにかくプレイを効率よくしたい人はコミュニティレンタルを利用して下さいね。

価格もそこまで高いわけではないので、利用価値があるかと思います。お台場は色々な場所でレアポケモンが出現しますからねぇ。

 

プレイ日記はまたお台場に行った際にレポしますので、よろしくお願いいたします!

 

でわ!

 

 

 

▼おすすめアイテム

大容量携帯充電器です。iPhone6なら3回から4回充電可能! 

 

 

 

 

▼関連記事

【ポケモンGO】ケーシィの巣『和田堀公園』はマジで穴場!

【ポケモンGO】上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!

【ポケモンGO】錦糸公園ポケストップ巡った!フシギダネの巣だったよ。

【ポケモンGO】町田駅周辺のポケストップ巡ってきた!マジで過酷だったぞ!

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!