【ポケモンGO】ケーシィの巣『和田堀公園』はマジで穴場!

スポンサーリンク

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

あまりネットでは騒がれていない、『和田堀公園』に行ってきました!実はここはケーシィの巣になっています。

ケーシィ意外にもなかなかのレアポケモンが出現するんですよ!

ケーシィの巣、『和田堀公園』初陣。

和田堀公園に到着しました!なぜここがケーシィの巣って知っているかというと。Lobiで情報提供して頂いたからですよ!あまりここ攻略サイトでは注目されていない公園ですが、なかなか良いポケモンをゲットできるとのこと!

参考記事:ポケモンGOの3種神器!?Apple Watch(アップルウォッチ)もアプリ出るね! 

和田堀公園のポケストップです。

 

ポケモンGO上の景色はこんな感じです。ポケストップがマジで少ないですね。モジュールも付いてないし...不安です(笑)

 

縦長に広い公園ですね!

f:id:kiyosui:20160909095941j:plain

 

実際の地図で見るとこんな感じ。青丸ところが一応、和田堀公園になってます。ポケモンGOの画面で載せている画像は青丸のところです。

ケーシィ出現するの!?

到着して15分ほどうろちょろしていたら、第1匹目のケーシィ が出現しました!コダックと仲良く出現!

 

そしてゲット!

 

Lobiの情報通り、ケーシィ出現しました!最初、出現する気配が全くないし人も少ないので不安でしたがしっかりと出てきてくれました!一安心です!

和田堀公園でケーシィを着実にゲット

この後も着実にケーシィをゲットすることができました。まぁ何匹が逃げられましたけどね(笑)ケーシィすぐ逃げちゃうので要注意です!

f:id:kiyosui:20160909101709j:plain

f:id:kiyosui:20160909101704j:plain

 

休憩を挟みつつ約2時間30分くらいのプレイで捕まえたケーシィの数は10匹!

 

和田堀公園はめちゃくちゃ効率いいです。モジュール設置されていないのが残念でしたけどね。ケーシィの巣って言っても過言じゃないでしょ!?

和田堀公園は他のポケモンもすごい!

ここの公園はケーシィがメインで出現するんですけど。(ヤドン、コイキングを除く)他のポケモンもすごいんですよねぇ。

 

ルージュラ

ルージュラ出現したんですよ。初ゲットです!

ミニリュウ

2時間30分の間に3匹確保!見かけたのは6匹くらいいました。ケーシィ優先したからゲット率は50%に。

リザード

リザードも出現!素晴らしい!初ゲットです!!

ニョロボン

こちらも初ゲット!進化させる手間省けました!!

プリン

プリンが結構な頻度で出現します!5匹ほどゲットできました!

ブーバー

野生のブーバー初めて見ました!ゲットです!

 

あとはヤドラン、ゴルダック、カブト、フシギダネ、ゼニガメなどなど出現します。カブト欲しかったけど、僕の体力が残っていませんでした!和田堀公園は縦に長く広いので何度も行ったり来たり...

あっちにケーシィ出現したと思ったら、逆側にルージュラ!的な(笑)超疲れました...

そんな時に事件が起きた。

縦長の公園を歩き回っていたおかげで10kmたまごが孵化したんですよ。

 

 

 

 

 

中身はなんと....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カビゴン!!KABIGON!!!!!

 

カビゴン初ゲットです。ケーシィ追い求めてた時に孵化して、孵化したあとレベルも上がって大慌てでした。

 

ポケモンGO開始以来の大事件でした!

和田堀公園は自転車必須

ここの公園は自転車が必須です。歩きすぎて今日足がヤバイ...縦長の公園でしっかりと自転車が走れる車道がありますので、自転車があればもっと効率的に回れます。

 

画像の青丸がミョロボンやルージュラが出現した場所です。赤丸がブーバーやリーザードが出現した場所。

黄色い丸がケーシィが何度か出現した場所ですね。歩くと30分近くかかるんですよ(笑)ちょっとヤバイでしょ。自転車を...夜だとプレイ人数も少ないので、そんなに危なくないと思いますよ!

 

ここまで車で行く人は折り畳み自転車でもいいですし、【KINTONE (セグウェイ式)】 でもいいですし。(使えるかしらん)何かゆっくり走る乗り物があると全然プレイが変わってきますよ!

 

 

 

 

自転車乗る時はスマホを自転車に取り付けられるケースをお忘れなく!

 

和田堀公園のアクセス

住所:〒168-0061 東京都杉並区大宮2丁目23 大宮2-25

電話番号:03-3313-4247

HP : tokyo-park.or.jp

 
駐車場は専用駐車ありますよ。
最初の1時間200円で以後30分100円です。

おまけ 女の子は行かないように!

和田堀公園は夜めっちゃ暗いです。そして人が少ない。なので、ポケモンGOをプレイしに女の子は夜行ってはダメですよ!行くとしても男の人と一緒に行きましょう!危ないですから!!

女の子だけで行く場合は、昼間の時間帯に行く方が安全だと思われます!

f:id:kiyosui:20160909110115j:plain

 

ほら暗いでしょ?

 

でわ!

 

 

 

▼おすすめアイテム

大容量携帯充電器です。iPhone6なら3回から4回充電可能! 

 

 

 

 

▼関連記事

【ポケモンGO】上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!

【ポケモンGO】錦糸公園ポケストップ巡った!フシギダネの巣だったよ。

【ポケモンGO】町田駅周辺のポケストップ巡ってきた!マジで過酷だったぞ!

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

【ポケモンGO】格安スマホは『FREETEL REI 麗』が向いているらしい。あとプレイ日記!