マイクリ・スカウトをリリースした経緯とか動機とかをつらつらと

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20190305161106p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリ・スカウトというサービスをリリースしました。

こちらのサービスを作った経緯、思いなどをつらつらと書いておきます。

関連記事:マイクリ・スカウト使い方を解説 

 

作った経緯

ブロックチェーン業界で知り合った吉田さん。

今ではたまに飲みに行く仲でフットサルなんかにも誘っていただいています。

僕のようなニートを誘ってくれるやさしいお兄さんです。

 

この方がなぜか...

「キヨスイさん、システム関連でなんかあったらやりますよ!言ってくださいね〜」

って声かけてくれたんですよね。

話の脈絡はよく覚えていません。

 

で、今回マイクリ・スカウトを作りたいとなり吉田さんにお願いしました。

開発関係は僕は一切触れていません。全て僕の要望を通して頂いて作業してもらっています。

本当にありがとうございます。

 

作った動機

f:id:kiyosui:20190304183646p:plain

言うまでもなく、マイクリのランド実装ですね。これが大きく影響しています。

ランドの仕様を見たときに、これスカウトする場所あった方がいいかな?って思いました。

で、さらにマイクリ内で活躍はできないけど自分の持っているスキルなどでランドに貢献できる人もいると感じていました。あとスキル以外に信用とかも。

 

僕は以前、レンタルをさせて頂いたり...

 

スポンサーからアセット提供して頂いたり...

 

ランド実装でこういった活動や可能性が増えていくんじゃないかな?って思った。

そこで、マイクリ・スカウトみたいのあったらスムーズになるかなーって思ったのが動機。

 

とは言っても...

「おれすげーの思いついちゃった!天才!」

なんては1mmも思っていなくて

「まぁ70%以上で外れるっしょ」

って思っています。

 

なので、吉田さんと相談して抵コスト、低リスクで運営していくことを決めました。

だから今の機能は本当に最低限の機能しか実装していなくて、需要に合わせて少しづつアップデートを重ねていこうと考えています。

 

基本的に2人で進めているので、意思決定は超速いから小さいアプデを重ねていくことは割と簡単かなとも思っている。

 

10件の投稿ありがとうございます

f:id:kiyosui:20190305160245p:plain

すでに10件の投稿を頂いています。本当にありがとうございます。

ランドをどこにするのか?迷っているプレイヤーもいるのでキング、マエストロ方はぜひチェックしてスカウトして頂けると幸いです。

マイクリ・スカウトを見る

 

半年くらいは様子見れます

低コストでスタートしているので、半年くらいは余裕で様子見できます。

なんとなく、このサービスの利用が増えていくのってランド開始から2~3ヶ月後になると思っています。

そこまで小さいアプデを重ねて徐々に使いやすい環境にさせていけたらと!

なので、ダメ元で投稿、閲覧して頂けると大変嬉しいです。

 

地道にやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に

吉田さん、使ってくれた友人やマイクリユーザーたち。

それと法的な部分で協力してくれた方

 

とても感謝しています。本当にありがとうございます。

 

それでは、また。

マイクリ・スカウトを使う