マイクリプトヒーローズ ノービスヒーローの価値の付け方が上手だなって思った話。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリプトヒーローズのノービスへの価値付与が上手すぎてアッパレなお話です。

 

限定ノービス

このダビデというヒーローは条件を満たしたプレイヤーのみゲットできるヒーロー。

ノービスって市場に出回ることができないので、今までは価値があまりなかったんですが...

この扱いをすると価値が出てしまうという上手さ!市場に出まわれないことをメリットにした扱いです。

このやり口って今までのソシャゲにもあったと思うんですけど、ブロックチェーンゲームになると逆に新鮮です。

この逆手にとったキャンペーンは感心しました。素晴らしいです!

 

レイド戦でノービス価値上昇

これはあくまで個人的な意見が入ってくるんですが。

レイド戦はCE(クリプトエナジー)を使って敵に攻撃をするイベントです。

CEを使うとヒーローのレベルが下がります。

ダメージをたくさん与えたい方は、レア度が高いヒーローで攻撃しなければいけないのですが...

デュエルが控えていることもあり、僕はレア度が高いヒーローで攻撃することができませんでした。

そこで必要になってくるのが、ノービスヒーローです!

ノービスヒーローは、ERC-721のヒーローを持っているユーザーであればクエストくらいしか使い道のないヒーロー。

レイド戦で使おうって思うんですよね。

この使い道が出てきたことで、僕の中でのノービスヒーローの価値が急上昇!

おそらく、この辺も想定に入れてゲーム設計しているんでしょうね。

 

詳しくはYoutubeで語っているので、合わせてどうぞ!

 

パスカルでさえ重要に!

このノービスヒーローのパスカルを500GUMで売るというのも良い感じでした。

初期からプレイしている僕も買って良かったって思ったし、新規プレイヤーも買って良かったって思える販売になっていたでしょう。

500GUMならある程度クエスト巡回しているプレイヤーなら、すぐ購入できますしね。

 

詳しいことは、こちらでもまとめてあります。

関連記事: マイクリプトヒーローズ パスカルはお得なのか?長期目線なら500GUMは安いと思う! 

 

ゲーム設計がピカイチ

以前、こちらの記事でも書きましたが...

関連記事:マイクリプトヒーローズ 感想!1ヶ月ちょいプレイして思ったことをまとめた!

 

ゲーム設計がピカイチで素晴らしいものになっています。

ブロックチェーンゲームの黎明期で賛否両論あると思いますが、まだプレイしていない人は無課金からでもプレイできるので、ぜひプレイしてみてください。

 

最後に

ノービスヒーローのお話でした。

この辺の価値付与のやり方が上手なので、エコシステムが崩れずに進んでいるんだと思います。

法律上、色々できないことも多いと思いますが、動きやすいフェーズまで頑張って頂きたいですね。

 

それでは、また。

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ