マイクリプトヒーローズ エクステンション効果とスキルの順番変更方法

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリプトヒーローズのベビドラ中にちょいちょいこんなツイートを見ました。

アクティブスキルの順番を変更できるということを知らないプレイヤーが今後も増えると思いますので、解説しておきます。 

 

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ

 

マイクリプトヒーローズ アクティブスキル変更方法

f:id:kiyosui:20190120210904p:plain

エクステンションにはアクティブスキルがついています。

エクステンションってステータス上げるだけのものじゃないんですよ。

 

f:id:kiyosui:20190120210959p:plain

ヒーローに装備させるとこのように表示されます。

インペリアルブレードのスキルがインペリアルチャージなわけです。

 

f:id:kiyosui:20190120211051p:plain

三本線のメニューバー的なところをタップしたまま移動すると、順番を変更することができます。

3rdから2ndに変更することができましたね。

 

f:id:kiyosui:20190120211215p:plain

レプリカエクステンションにもアクティブスキルはついています。

全てのエクステンションにひとつのアクティブスキルがあるということです。

 

f:id:kiyosui:20190120211331p:plain

  • ヒーロー:マタハリ
  • エクステンション1:楽聖の羽ペン
  • エクステンション2:キューティー

こんな組み合わせにするとアクティブスキルでは、一向に攻撃しないわけですね。

回復要員として、使いたいのであれば問題ありませんが、気にしないでこのようになっている場合は損なのでちゃんと確認しましょう。

 

エクステンションはスキル、ステータスの効果

f:id:kiyosui:20190120211826j:plain

  • ステータスをアップさせる効果
  • アクティブスキル追加の効果

エクステンションには、この2つの効果があります。

なので、デュエルでLvが自分より低い相手に負けてしまうのは、まさにこの効果が影響しているということです!

ここがマイクリプトヒーローズの戦略性の醍醐味であります。

ヒーローとエクステンションの組み合わせを考えるのを楽しんでいるユーザーも多いはず。

 

なので、必ずヒーローとエクステンションの組み合わせ、スキルの順番をよく考えて設定していきましょう。

今まで行けなかったクエストももしかしたらクリアできるかも!?

 

その他のマイクリプトヒーローズの基本的なことは、こちらにまとめてありますので合わせてどうぞ。

関連記事:マイクリプトヒーローズ 初心者必見!この動画でゲーム概要を把握できる! 

 

動画の解説はこちら

Youtubeで解説しています。合わせてどうぞ! 

 

最後に

エクステンションとアクティブスキルのお話でした。

次回のデュエル戦のためにエクステンションとヒーローの組み合わせを考えていきましょう!

 

それでは、また。

マイクリプトヒーローズをプレイ