アヴァベル ルピナスがアソビマーケットに対応!アイテムの取引できます!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アヴァベル ルピナスのオープンβ版テストがリリースされて、アソビマーケットに対応しました。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アヴァベル ルピナスがアソビマーケットに対応

f:id:kiyosui:20190203200332p:plain

アソビマーケットに対応したことで、アヴァベル ルピナスのアイテムが取引できるようになりました。

さらにアヴァベルオンラインのアイテムを売却して、アソビコイン(ABX)を獲得すればアヴァベル ルピナスのアイテムを購入することも可能です。

ゲーム内資産を売却し新しくゲームにお金をかけることができるという画期的システムです。

 

アヴァベル ルピナス連携方法

アソビマーケットの登録方法や使い方はこちらの記事にまとめてあります。

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

Youtubeでも解説しています。

アソビモゲーム、アソビコインに関しての配信しています。

チャンネル登録する

 

この記事は

  • アカウント開設
  • ウォレット連携

が終わっている方向けの記事です。「アカウント?ウォレット?」となっている方は、上記のリンク記事を読んでください。

 

まずアソビマーケットにログインします。

https://www.asobi.market/

 

f:id:kiyosui:20190203200658p:plain

右上のアイコンから「アカウント」をクリックしてください。

 

f:id:kiyosui:20190203201617p:plain

アカウントページに行き「ゲームズ」の+をクリックしてください!

 

f:id:kiyosui:20190203201700p:plain

「アヴァベル ルピナス」をクリックしてください。

 

f:id:kiyosui:20190203201732p:plain

  • 電話番号
  • アソビモアカウント

どちらかで、アヴァベル ルピナスのゲームアカウントとアソビマーケットのアカウントを紐付けます。

僕は、アヴァベル ルピナスは電話番号でアソビモアカウントを作ったので電話番号で入力。

 

f:id:kiyosui:20190203201918p:plain

SMS認証が入力した電話番号にきますので、パスコードを入力してください。

 

f:id:kiyosui:20190203201955p:plain

これで連携完了です。

ルピナスのアイテムをアソビマーケットで取引することができます。

 

出品、受取方法

f:id:kiyosui:20190203202458j:plain

拠点の海の方へいくと「マーケット管理人」がいます。

彼女に話しかけてください。

 

f:id:kiyosui:20190203202535j:plain

ここから対象アイテムの出品、受取ができます。

基本的にアヴァベルオンラインと同じ仕様なので、わからなかったら、こちらの記事を読んでみて下さい。

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

▼アソビマーケット対応アイテム

2019-01-31 マーケットに出品可能な商品リスト | ルピナス

 

ゲームからゲームに資産を移せる

アソビマーケットがあるお陰で、今までアヴァベルオンラインをプレイしていたユーザーがアヴァベルのアイテムをアソビマーケットで売却し、ルピナスのアイテムを購入するということができます。

これすごくないですか?

ミラティブでルピナスを配信していた時の視聴者がやっていた行動です。

昔のゲームが飽きたら資産を新しいゲームに移すことが、できてしまうということ。

もちろん、アイテムを売却できるという前提ですが、しっかりとしたアイテムを持っていれば売却できる可能性も高い。

今まで苦労して集めたアイテムが無駄にならないということですね。

 

最後に

ルピナスもアソビマーケットもβ版ですが、めちゃくちゃ面白いことになってきています。

ルピナスはリリースしたばかりなので、ぜひプレイをしてみてください。

 

それでは、また。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ