イーサリアムの価格は全然気にならない。上がればそりゃ喜びますけどね。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ポインさんのツイート100いいね超えてますね(笑)

これ、完全に僕が呼ばれたツイートなんですが(笑)ここから色々と自分の意見を整理してみました。

 

イーサリアムの価格は気にならない。

という感じで、1円でも100円でも良いです。イーサリアムがなくならないで、ちゃんと動いてくれていれば。

いやいや、100円になったらマイナーがいなくなってブロックチェーンが破綻するだろ!とかあると思いますが。こんなツイートじゃ大きく世界が変わることもないので大丈夫ですよ。

これはあくまで、僕のイーサリアムに対する評価的なものです。イーサリアムに関しては価格ではないんですよね。本質的な価値は。

この辺りをもっとみんなに知って欲しいんですが、ここに知的欲求が働く人は現状だと少ない。開発者くらいかな...ユーザーだとほぼ皆無(笑)

 

まだ始まってないよ!

冒頭のポインさんのツイートでもありましたが。

『仮想通貨もう終わったよね』

いやいやいや、まだ始まってないよ!イベント登壇すれば、dAppsに触ったことない人ばっかりですし。

dAppsのサービスは毎週の様にリリースされるし...まだ始まってないですよ!これから!

今が過去になって振り返れば、現在が「変わり目」として動いている感じしますが、終わったも何も(笑)

2020年には、気づけばあなたもdAppsに触っている可能性ありますよ。

 

最後に

僕の視点からすると投資のプロでもない限り、金銭目当てで仮想通貨に参入するのは、オススメしませんね。

技術に興味を持てば、もっと楽しいこともありますし、棚ぼたで良いこともあるかも。日本円換算で考えているうちは、まだまだ(笑)

 

それでは、また。