【カフェ巡り】新潟『ISANA(イサナ)』もたいまさこに会えそうな気がする。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160721140104j:plain

 

ども!キヨスイです。

新潟市の沼垂(ぬったり)テラス商店街にある『ISANA(イサナ)』に行ってきました。沼垂テラス商店街は、すごくいい場所でしたよ!静かだし!

沼垂テラス『ISANA(イサナ)』

沼垂テラス商店街の一角にある家具とコーヒーと染め織り布のお店。

ISANAはオリジナルメイド家具とコーヒー、それと染め織り布の店です。
家具職人と染織家のふたりで商品の製作、販売のすべてをしています。
沼垂と新津に活動の拠点があり、4年前にオープンした、ここ沼垂のISANAでは私達が製作した家具を使っての、小さな喫茶店を営業しています。また隣りの小さなスペースでは染め雑貨の展示販売をしております。

引用:http://nuttari.jp/shop/isana/

店舗情報

住所:新潟市中央区沼垂東3丁目5-22

営業時間:10:00〜18:00

定休日:火・水曜日

タバコ:不可

もたいまさこが居そうな独特の空間

店内は非常に狭いです。10名ぐらいのスペース。この狭さが居心地のよさを後押ししてくれます。ハンドメイド家具も作っているお店なので、 店内の家具がおしゃれで独特な空間を作ってくれています。

もたいまさこさんが出演している映画のワンシーンのような素敵な場所。

もちろんコーヒーも美味しい。

ブレンドコーヒー430円。

カップが可愛いのが印象的!深みのある味わいで苦味より酸味が強めでした。

 

アイスコーヒー460円

酸味が強めのスッキリなアイスコーヒー。飲みやすかったです。

 

コースターもめちゃ可愛かった!

 

メニューはこちら!

感想

完璧に休憩するためのカフェです。店内の雰囲気でかなり後押しされるお店!写真でわかりますかね?もたいまさこさんが出てきそうな空間。

映画で言うと『かもめ食堂』的な?僕はこういった空間が大好きなのですよ!なのでコーヒーの味も3割増しで味わえました!ゆったり感が本当に映画のワンシーンの様なんですよ!ゆったりしに行って欲しい!!

 

新潟に行った際は『沼垂テラス商店街』に遊びに行って『ISANA(イサナ)』で休憩して下さいね!

沼垂テラス商店街を知らない人はこちらのページまで飛んでください!

 

沼垂テラス商店街