【箱根】格安日帰り旅行プラン組んだ!1万円くらいで周れるよ!

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

箱根にしょっちゅう行っている、僕です。そんな僕が箱根激安コースをご紹介!町田から1万円くらいで行ける日帰り箱根旅行です!

 

箱根フリーパスをゲット

まずは、このチケットをゲットして下さい!2日間有効です。1日有効チケットはないんですよね。2日間からなのが残念!

1日しか使用しなくても上手に利用すれば元取れますので、買いましょう!

 

価格表はこんな感じ。

僕はいつも町田から乗車なので、4,820円のチケットを買っています!

このフリーパスは、箱根近郊のバス、ケーブルカー、海賊船が乗り放題です!あと買ったところから箱根までの往復券も含まれている優れものです!

箱根に行く際はマストアイテムなんですよ!

町田から箱根湯本へ行く

ロマンスカーがタイミングよくあれば使ってしまいましょう!

町田から乗車の場合、タイミング悪いとロマンスカー使わないほうが速いとき多いんですよ。

なんで、僕はフラっと行ってロマンスカーがあれば乗るって感じです。なんかロマンスカーに縛られるのも嫌だから、かなりマイペースで行きます。

普通列車で箱根湯本まで行っても、あまり混んでないので疲れませんからね。朝早ければ人もいませんので余裕です!

箱根湯本に着いたらまずエヴァ屋!

f:id:kiyosui:20161003130433j:plain

f:id:kiyosui:20161003130436j:plain

とりあえず、着いたらここへ行きましょう!箱根といえばエヴァですからね!

商品も随時変わっているので、何度行っても楽しめます。今だとシン・ゴジラとのコラボ商品がたくさん置いてありました!

エヴァ好きにはたまらないスポットになっていますよ!

箱根湯本から箱根町へ

箱根湯本に着いたら、2番バス乗り場へ行って箱根町まで行ってください!このバスも、もちろんフリーパスが使用できますのでお金を払う必要はありません!

箱根町まで、だいたい40分くらいだったかな?山道なので、バス酔いする人は前の方の座席に乗ってくださいね!

箱根町から箱根神社へ!

バス停の箱根町から徒歩10分ほどで箱根神社へ行けます。

箱根のパワースポットになっていますので、参拝しましょう。

 

湖上に浮かぶ鳥居での写真もお忘れなく!

 

▼詳しくはこちらの記事

箱根神社へ行ってきた。箱根旅行にマストなスポット!

お昼は「深生そば」で!

家を出る時間にもよりますが、少しお腹が空く時間帯です。お昼前かな?そしたら、深生そばで昼食をとりましょう!

 

カツ丼セットがおすすめです!

参考記事:箱根の絶品そば屋『深生そば』元箱根に行ったら、必ず食べろ! 

 

ちょっとだけお腹が空いている人は、生ハム専門店『腸詰屋』が食べ歩きに最高ですよ
!!

参考記事:箱根の芦ノ湖にある生ハム専門店『腸詰屋』が食べ歩きに最高!

Bakery&Table箱根でコーヒータイム

f:id:kiyosui:20161003131348j:plain

昼食後のコーヒータイムはこちらでどうぞ!芦ノ湖の絶景を見渡せます。

コーヒーもおいしいカフェなので、おすすめです。ここのカフェは足湯もありますので是非体験してみてください。

天気がよかったら、感動するに違いありません!

参考記事:絶景すぎる!箱根、Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)

 

f:id:kiyosui:20161003131609j:plain

ゆっくりする時間がおしい人は、こちらでテイクアウトのコーヒーも買えますので、コーヒーの味わいだけでも是非体験してみてくださいね!

海賊船で桃源台へGO!

箱根町港から海賊船に乗ります!しっかりと時間を確認してからコーヒータイムを楽しみましょう!

深生そばの人に聞けば海賊船のタイムスケジュールはわかりますので、聞いてみてください!

 

この海賊船もフリーパス使用できますので、お金は払わないで大丈夫です!

これに乗って「桃源台」まで行きます!芦ノ湖を海賊船で横断しましょう!

 

景色はこんな感じ!天気いいと富士山見えます!

桃源台に着いたら九頭龍神社(本宮)へ!

桃源台からかなーり歩きます。でもここは箱根で一番と言っても過言ではないくらいのパワースポットです。

必ず行ってくださいね!

 

道のりはこの記事!

険しすぎる道、九頭龍神社(本宮)

 

九頭龍神社はこの記事!

【箱根】九頭龍神社(本宮)は誰もいないパワースポット!

桃源台からロープウェイで姥子へ!

f:id:kiyosui:20161003132532j:plain

箱根ロープウェイを利用して、姥子へ行きましょう!最後の目的地「秀明館」に行きます。もちろん箱根フリーパスが使えます。

このロープウェイは16:00までしかやっていませんので、要注意です!

 

16:00を過ぎてしまった人は、タクシーで行くしかありません。タクシーは箱根フリーパスが使えないので....余分にお金かかっちゃいます...

箱根旅行は朝早く出発しましょう!

 

タクシーを呼ぶにはこちら。

桃源台の案内所のとなりにありますので、こちらを利用してタクシーを呼びましょう!

 

でもタクシーが1時間待ちなんてこともザラです...桃源台から姥子までは、行こうとすれば歩いても行けます!

一応、iPhoneのナビだと30分くらいで到着予定ですけど、山道なのでもう少しかかりますかね。ぶっちゃけ少しシンドイと思います!

姥子「秀明館」

姥子駅から歩いて10分ほどにあります。

こちら、超穴場スポットの温泉です!うつ病の人などに効く温泉なんですよ。

知る人ぞ知るという感じですけど、パワースポットとして著名人も訪れる場所らしいです。

 

中は撮影不可なので、外観だけの写真です。箱根には、あらゆる温泉があります。超行きにくいこちらの温泉に一度足を運んでみてください。

必ず、病みつきになります。僕はなりました!

 

2月いっぱいはずっとお休みなので、注意してくださいね!

温泉穴場、秀明館2月休業のおしらせ。 

帰り道

16:00前でしたら、ロープウェイで桃源台まで戻ってそのあとはバスで箱根湯本まで行けます。

16:00以降でしたら、秀明館の近くの「伊豆箱根バス」を使って箱根湯本まで戻りましょう!こちらは、フリーパス使えないので別料金がかかります。

 

イメージ的に16:00までに桃源台へ戻れたら、フリーパスだけで済む旅行プランです。16:00以降になると、別料金がかかってしまいますね。

 

だいたい朝、8:00くらいに箱根に到着していればフリーパスだけで全てすみます。

激安箱根旅行 まとめ

町田から出発したとして、16:00までに全てのスケジュールを終えれば、フリーパス代とご飯やお土産代しかかかりません。あとお賽銭代くらいかな?

豪遊しなければ、余裕で一人当たり1万円くらいで収まります!

16:00以降になったとしてしまっても、1万5千円くらいで収まりますでしょうね!のんびりしたければ、ちょっとお金を使ってのんびりしましょう。

 

もったいない病の人は箱根にいかに早く到着するかが、鍵を握っています!

ちなみに箱根は17:00になるとほぼ、全てのお店が閉まってしまうので朝早く行って遊ぶのをおすすめします。

夕方以降は居ても意味ないんですよね(笑)

 

というわけで、激安箱根旅行でした!

おまけ:「箱根七湯ビール」

f:id:kiyosui:20161003134257j:plain

帰りは、「箱根七湯ビール」なんて如何?このビールめちゃ美味しかったです。ロマンスカーに乗ってビールを飲みながら、優雅に帰りましょう!

 

箱根湯本の改札前のお土産やさんで購入可能です!