FinDAppsとは?ブロックチェーンアプリ検索サイト!トークン分析でオススメをしてくれる

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブロックチェーンアプリに特化した検索サイト「FinDApps」のβ版がリリースされました。

 

FinDAppsとは?

所持しているトークンを分析して、オススメDAppsを紹介してくれるみたいです。

 

現在登録されているDAppsはこちら

当ブログでも取り上げているDAppsが数多く登録されています。

 

FinDAppsの使い方

まず、こちらにアクセスしてください。

FinDApps | ブロックチェーンゲームとアプリが見つかるサイト

 

METAMASKQurageが必要になります。

ウォレットアプリにログインしていないとトークンの確認ができないため、アプリをオススメすることができません。

ウォレットアプリにログインして、ページをリロードしてみてください。

 

ログインするとこのようにオススメDAppsが表示されます。

 

好きなアプリをクリックすると詳細が表示されます。

「このDAppを開く」をクリックすると該当アプリに移動します。

 

f:id:kiyosui:20190227215817p:plain

くりぷ豚に移動しました。

PCだとサクッといけるので、ブロックチェーンアプリ初心者は使ってみてください。

 

登録アプリ募集中

f:id:kiyosui:20190227220036p:plain

赤枠のバナーから登録アプリを募集しています。

ブロックチェーンアプリを作っている方はぜひ登録してみては如何でしょうか?

 

1年後くらいが楽しみ

おそらく、このサービスが軌道に乗るのは1年後くらいかな?と思っています。

ブロックチェーンアプリ自体が少ない上に日本の法律で取り扱えるものってなると本当に少ない。

なので、検索サイトを使うほど情報がないんですよね。

ぶっちゃけ執筆時だと使う必要がないのが本音です...が!

1年後は、わからない。

もっとアプリが増えている未来は容易に想像できるので、その時に真価を発揮するサイトとなっていくんじゃないのかな?と思います。

 

余裕を持って見積もると2022年くらいまで運営していく感じだと使われていくイメージが湧いてくる感じですね。

早くて1年、遅くて3年くらいってところでしょう。

 

コストもあまりかからないサービスだと思いますので、気長に運営していってほしいですね。

 

最後に

FinDAppsの紹介でした。

ブログやYoutubeだけじゃ消費しきれない数のアプリが出てきた時に役に立ちそうなサイトです。

ブロックチェーンアプリの未来が楽しみですね。

 

それでは、また。

FinDApps HP