マストドン、ダンスミュージック専門インスタンス!音楽好きよ集まれ!

スポンサーリンク

インスタンス停止しました。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マストドンでインスタンスを作成しました。テーマはダンスミュージック専門。

宣伝もかねて使い方なんかを書いておこうかと。

 

マストドン、ダンスミュージック専門インスタンス!

dancemusic-mstdn.com

 

僕、無類のダンスミュージック好きなのでマストドンでインスタンスを作成しました。

参加者はまだ2名しかいませんが、地道に運営していこうかなと。

 

こんな感じで僕が気に入ったダンスミュージックをシェアしていっています。基本的にオフィシャルのYoutubeをシェアしています。

スポティファイなんかでもいいのあったらシェアしていこうかなと。

 

インスタンスへの参加方法。

インスタンスのURLにアクセスして頂いて、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを設定するのみ!

 

▼URLはこちら

dancemusic-mstdn.com - Mastodon

 

メールが届きますのでそちらからログインしてください。

注意点として、メールが迷惑メールのボックスに届いてしまう可能性がありますので、届かないなぁ...って方は申し訳ないですが、迷惑メールのボックスをチェックしてみてください。

 

インスタンスでプレイリストを作ろう!

インスタンスの参加者でプレイリストを作っていくイメージで運営できたらいいかな?って考えています。

 

昨今、ストリーミングサービスの普及で一人で音楽を管理することが多くなったと思います。様々なプレイリストがありますが、なかなか交流的に音楽を聞くことは減ったのではないかな?

なので、このインスタンスでみんなでシェアしていって交流的にプレイリストを作っていければいいですね。

 

乱立してしまうのは、タグ付けとかで解消できそうですし。閉鎖的なプレイリストを目指せれば。

 

オリジナル曲のシェアもどうぞ。

ダンスミュージックであれば、クリエイターさん。オリジナル曲をシェアして下さっても構いません。

まだ参加者が少ないですが...ある程度、増えていけば宣伝効果も狙えるんじゃないかなと。

ダンスミュージック好きしかいないツイッターってイメージならあなたの曲を聞いてもらえる可能性もグンと上がるかと。

 

ダンスミュージックを作っているクリエイターさん、お待ちしております。クリエイター同士での情報交換なんかも出来たら、有意義かなと。

 

DJ情報なんかもシェアどうぞ。

イベント告知やDJ来日情報なんかもぜひぜひ、シェアしてください。

ゴシップ的な情報でもとりあえずOK!なんでも情報ならござれ!って状態で最初は運営をしていこうと考えています。

 

収集つかなくなったら、少し制度を設けるかもしれませんが...今のところルールなしでいきます。

法律だけは、しっかりと守ってくださいね。インスタンス的にはルールなし!ということで。

ダンスミュージックの情報であれば何でもOKです。

 

最後に

インスタンス停止しました。流行らなかったので。

ダンスミュージック好きなユーザーの参加お待ちしております!

 

▼参加はこちらまで!

dancemusic-mstdn.com

 

それでは、また。