DaiGoのオススメ本まとめ!年間100冊以上の読書をする僕が選びました。

スポンサーリンク

-

2018年10月24日更新

 

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

メンタリストDaiGoさんの本をたくさん読み進めてきたので、オススメまとめ記事を作成しておきます。

これから、DaiGoさんの本に触れようと思っている方、次に何にしようかな?と悩んでいる方。参考までにどうぞ。

 

超お得!Amazonチャージ!

f:id:kiyosui:20181024123750p:plain

Amazonチャージを利用すると初回、1000ポイントがプレゼントされます。

5000円入金して、6000円分Amazonで買い物ができるということです!

さらに継続的にプライム会員なら、最大2.5%のポイント付与があります。

これは超お得なので、DaiGoさんの本をこれから読み漁りたい人は、ぜひご利用ください。

Amazonチャージを使う

 

メンタリストDaiGoオススメ本まとめ。

  • 超集中力
  • 好きをお金に変える心理学
  • 直観力
  • 限りなく黒に近いグレーな心理術
  • 心理戦略
  • 人を操る禁断の文章術
  • ポジティブ・チェンジ
  • ストレスを操るメンタル強化術
  • 後悔しない超選択術

ラインナップはこんな感じ。いい本見つけたら、随時更新していきます。

 

超集中力

 

2016年から延々と売れているこの本。素晴らしい本です。

誰でも実践すれば、高い集中力を手に入れることができます。することはたったそれだけ?というビックリな対策ばかり。

やるかやらないかはあなた次第ですが、やれば誰もが現状より高い集中力を得ることができます。

 

「集中力がない...」「集中力が持たない...」と悩んでいる人は、まずこの本を手にとってください。

自分が集中力がない人間ではなく、生活に問題があると認識できるはずです。

関連記事:メンタリストDaiGoに教わる『自分を操る超集中力』パフォーマンスを劇的にあげよう。

 

好きをお金に変える心理学

 

働き方に疑問を持っている人オススメです。

今の仕事でいいのか?それとも好きなことをやった方がいいのか?なんて悩みを持っている人は多いはずです。

この本で、それらの悩みはある程度解消する可能性があります。さらに背中を押してくれる内容も。

 

自分の好きなことが見つからない...なんて悩んでいる人にも向いている本です。

「好きなこと」の基準はなんなのか?どうやったら自分の好きなことを見つけられるのか?書いてあります。

 

やる気、原動力はあるけど今の働き方や生き方に悩んでいる人、オススメです。

関連記事:好きをお金に変える無限ループを学ぶ DaiGo「好きをお金に変える心理学」 

 

直観力

 

「直観」あなたは信じますか?

意外にも直観の判断の正解率は高いんです。熟考して導き出した考えと直観で決めた考えでも、直観の方が正解率が高いこともしばしば。

直観力を持っていることで、大きな決断も瞬時にできる。そんな思考法が欲しい人はオススメです。

 

直観とヤマカンは同じではありませんよ。直観は脳が超高速に判断しているというものです。ですから、情報や経験がないと直観は働きません。

コンピューターにはない「直観力」。今後、AIが人間の仕事を奪うと言われている時代が待っています。

そんな時代に飲み込まれない為にも直観力は鍛えておくことがいいですよ。直観力の鍛え方もこの本にもちろん、書いてあります。

関連記事:DaiGo「直観力」読了!これからの時代は直観力が必須!今から高めるべし!

 

限りなく黒に近いグレーな心理術

 

心理学入門本ですね。心理学や心理術を学びたい人向けの本です。

初心者であればあるほど、役に立つ本になっているでしょう!

 

詐欺師に合ってしまうような人間だったり、人を喜ばしながら騙す方法だったりと、使い方によっては犯罪になりそうなグレーな心理術が書かれています。

悪用してはダメですよ。

 

もし、あなたが営業の仕事をしているのであれば、必読の本になっていますので、ぜひ手に取ってください。

関連記事:悪用しちゃダメですよ!DaiGo「限りなく黒に近いグレーな心理術」

 

心理戦略

 

交渉が仕事柄多い人にオススメです。

相手にどうやって「Yes」と言わせてみようか...という手段の極意といったところでしょうか。

もちろん、恋愛などにも使えるもの。

人と話をして、Yesと言わせたいときに使える知識なので、一度読んでおくことをオススメします。

 

もし、活字が苦手な人がいるのであれば、マンガ版もありますので、合わせて読んでいくと頭に入りやすいです。

ちなみに僕はマンガを読んでから、この本を手にしました。すごく頭に入りやすかったです。

関連記事:DaiGo本の導入にオススメ!「マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術」

 

余談ですが、DaiGoさんが手玉に取られたストーリーが載っています。なかなか面白いですね。心理学って誰が相手でも効果はあるということ。

実に面白いストーリーでした。

関連記事:DaiGoの「心理戦略」はマンガを読んでから読むと吸収率が上がる。

 

人を操る禁断の文章術

 

あなたが文章を書く仕事であれば、この本は必需品でしょう。ブロガー界隈では、必ずみんな読んでいるというレベルの良書です。

 

文章はあまり書かないけど、メールに困っているなんて人へもオススメな一冊になっています。

メールの送り方がわからない、メール作成に時間がかかっている、メールでのやり取りでいつもつまずく...

こんな悩みを持っている人は、もってこいの本です。

 

文章を書かない人間は、現代だといないと思います。この一冊で相手を動かせるようにチャレンジしてみてください。

関連記事:あなたは相手の心を動かす文章は書けていますか?メンタリストDaiGoから学ぶ『人を操る禁断の文章術』 

 

ポジティブ・チェンジ

 

変化が欲しい人が必読な一冊。

 

やろうと思っているけど、できない。

自分のことが好きになれない。

自分に自信が持てない。

 

こんな人たちには、必ず読んでほしい一冊になっています。

人間は変化を嫌い生き物です。はい、僕も変化を嫌っています。ただ、変化を嫌うということに自認がないんですよ、人間は。 

これがとても厄介で...まず変化を嫌う生き物ということを受け入れて、変わりたい自分への行動を取ってみてください。

 

そのために何をしたらいいのか?この本に書いてあります。地道に淡々と行動していくことで、大きな変化を得ることができるでしょう。

 

淡々と地道にが好きな人には本当にオススメの本になっています。

関連記事:自分が嫌いな人必読!DaiGoの『ポジティブ・チェンジ』

 

ストレスを操るメンタル強化術

  • 内向的な性格の人
  • ストレスが溜まりやすい人
  • ストレスをパワーに変換したい人 

こんな人にオススメです。ストレスはゼロにすることは不可能。むしろストレスをパワーに変えることができれば、ストレスをポジティブに捉えることも可能です。

もし、ストレスに縛られていたりストレスに対してネガティブな印象が強い人は読んでみるといいです。

ストレス対策に具体的な瞑想法なども記述されていますので、実践できること多数です!

 

後悔しない超選択術

人はタイプによって選択の仕方が違います。そのタイプを教えてくれる本でありつつ、一番後悔が少ないタイプを紹介してくれています。

先天性で後悔しやすいタイプだとしても、後天的に矯正することも可能です!

矯正方法から、後悔しない選択の術を教えてくれます!

個人的にはKindleより、紙の本で購入することをオススメします!

 

DaiGo本はAudible(オーディブル)で! 

Audible(オーディブル)でDaiGoさんの本あります!

オーディオブックで聴きたい方は、Audibleがオススメです!

 

しかも!AudibleでDaiGoさんの本を聴くとAmazonポイントが付与されます!

f:id:kiyosui:20181110174053p:plain

  • Audibleに登録
  • アプリをインストール
  • DaiGoさんの本を聴く

これだけで1日最大50ポイントのAmazonポイントが付与されます(プライム会員は100ポイント)

Audibleに無料登録

 

詳しくはこちらの記事にまとめてあります。

関連記事:オーディオブックを聴くだけでAmazonポイントをゲット!Audibleのキャンペーン参加方法と退会方法 

 

最後に

DaiGoさんの本は良書が多いので、気になる一冊を読んでみてください。

ハズレは特にありませんので、ご安心を。

 

最初の一冊としては、「超集中力」がオススメですね。

 

それでは、また。

 

書籍、関連記事!

ビジネス(仕事)で役立つ本をジャンルごとにまとめたよ!

オーディオブック「FeBe」がおすすめな5つの理由!本嫌いな君も満足だ!