アソビマーケット ETH(ガス代)配布機能を実装!受け取り方を解説!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アソビマーケットにETH無料配布機能がつきました!

使い方をまとめておきます。

 

アソビマーケットを使ったことのない方はこちらの記事をどうぞ!

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

ETHをゲットすると何ができる?

f:id:kiyosui:20190313132126p:plain

  • ガス代として利用可能
  • アソビウォレットからアソビマーケットにABXを移動できる
  • 友達にABXを渡すことができる
  • 取引所にABXを移動することができる
  • ABXで課金石を購入できる

これらのことができるようになります。

ETHはABXをウォレットで動かす手数料として、必要なんですよ!

 

アソビマーケット ETH受け取り方

アソビマーケットを利用するにはアソビウォレットが必要になってきます。

使い方はこちらに書いてありますので、ご確認ください。

関連記事:アソビウォレットの使い方を解説!アソビモユーザー必須のアプリです!

 

右上の人のマークをタップして「アカウント」をタップしてください。

 

f:id:kiyosui:20190313132537j:plain

「Ethereumアドレスの確認」をタップしてください。

 

f:id:kiyosui:20190313132608j:plain

「署名する」をタップします。

これでアソビマーケットとETHウォレットの連携ができました。

 

「ボーナスを受け取る」をタップします。

 

「確認」をタップしてください。

反映には時間が5分ほどかかりますので、申請したら少し待ってください。

 

次のボーナスまで...と出ます。

ETHを受け取れるのは、24hに一回になります。

 

5分後にウォレットに確認しにいくと、0.001ETHが獲得できました。

これでガス代はだいたいまかなえます!

 

ウォレットからマーケットに送る

f:id:kiyosui:20190313133132j:plain

「預け入れ」をタップしてください。

 

  1. ウォレットから送りたいABXを入力
  2. 決定をタップ

 

「送信する」をタップ。

 

ASOBI COINをタップしてください。

 

ABX転送の処理が終われば、アソビマーケットに転送されています。

 

f:id:kiyosui:20190313133744j:plain

赤枠が増えているはずなので、確認してみてください。

 

課金石も買えます

ETHをゲットすれば、アソビペイの方で対象ゲームの課金石を購入することができます。

 

f:id:kiyosui:20190313135149j:plain

「ページへ移動」をタップ。

 

こちらから、課金石を購入することができます。

詳しくはこちらの記事にまとめてあります。

関連記事:アソビウォレットからアソビペイでの課金石購入方法!ABXで課金してみよう!

 

ABXの稼ぎ方

アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

アヴァベル ルピナスをプレイすることで、KPという稼ゲーポイントをゲットできます!

このKPをアソビマーケットに送信することで、ABXと交換することが可能です!

ぜひアヴァベル ルピナスをプレイしてABXを稼いでみてくださいね!

関連記事:アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

 

Youtubeでも解説しているので、合わせてどうぞ!

 

最後に

この機能が実装されるまで、たくさんの人にETHはどうしたら...って問い合わせ頂きました。

今まで困っていた人は、こちらの機能を使ってアソビマーケットに戻してアイテム購入をしてくださいね!

 

それでは、また。

Asobi Wallet
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ